※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子の髪を自分で切りたい。襟足やサイドが伸びているが、美容院に行く自信がない。同じ経験の方、どうやって切ったか教えて欲しい。

2歳の男の子、いまだに前髪以外切った事がありません💦
襟足などだいぶ伸びちゃってて、暑くなってきたしそもそも長いし切りたいんですが、美容院だと絶対切れない自信ありまくります😭
セルフで切りたいんですが、男の子で襟足とかサイドとか結構伸びてから切った方いませんか?😭

どうやって切ったか教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は半年から切っています!
バリカンとハサミで切っていましたが
家でだと泣き喚くので美容室連れて行ったら
美容室の方がすんなり切れました!
2歳半から通っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容室の方がせんなりだったんですね!

    自宅で初めて後ろ切ったの2歳なってからですか?
    本当に切り方がわからず💦
    そのままジョギっと切ってしまったら大変な仕上がりな訳で、本当にどう言う切り方をしたらいいか分からず、、

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてきったのは6ヶ月の時で
    耳周り、前髪、襟足きって
    2ヶ月に1回バリカンしていました!

    量が凄い多い子だったので
    ハサミだけじゃ間に合わず😵‍💫

    バリカンでツーブロックみたいにして
    上はバリカンのすくやつですいて
    って感じです!
    5回ぐらいは自分でしましたが
    やっぱり思った通り出来ず
    結局美容室です!

    個人でしていて、子供okの所探しました!
    泣いても個人なら他の方の迷惑にならないので

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとバリカンは使ってたんですね!
    ちなみにハサミできる時はすきばさみ使ってましたか??普通のですか?

    行くなら絶対そう言うとこですよね💦
    でもうちの子1,000%泣く自信しかないんです😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すきばさみです!

    うちの子も2回目までは泣いていましたが
    行っている所が子供を3人
    育てた事ある夫婦でしている美容室さんで
    手際いいしおもちゃも沢山あって
    遊びながら出来る所なので
    普通に座ってやるよりかは楽しんで出来ています!

    • 4月19日
あすぽん

次男、肩につくぐらいですが量がかなり多かったので中をバリカンで刈り上げました😂
そのあと暑い日は結んで過ごしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バリカンで刈り上げたとき、上の髪はどうやって切りましたか?💦

    • 4月19日
  • あすぽん

    あすぽん

    上の髪は切らずに内側だけ刈り上げだったので量はかなり減りましたが長さはあまり変わらずでした😅
    その後、1歳半前に理容室で爆睡中に切ってもらいましたが2回目以降は大泣きで切れず...

    セルフでやるならスキバサミですかね🤔
    私はガタガタにしかならない気がしてやれてないですが😂
    暴れすぎて前髪カットで精一杯です🤣

    • 4月19日
ふゆ

寝てる時に、タオルを周りに巻いてパツーンと思い切りいきましたね🤣
後ろの方は起きてから調整しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは8ヶ月のお子さんのお話ですか?

    • 4月19日
  • ふゆ

    ふゆ

    そうです。産まれた時からふさふさで、最近もみあげのところが顎下に達したので切りました!
    最初のもみあげだけ、筆にして取っておこうと思ったので小さい髪ゴムで結んでお相撲さんの断髪みたいにしてぱっつんにしました!
    上の方の髪は、上にいくに従って徐々に短くなるように縦にはさみを入れて調整しました!
    前髪に関してはぱっつんなのは可哀想だなと思って、おでこにラップをかけて顔にかからないようにしてから、縦にはさみを入れて自然な感じで短くしました!
    夏らしくなりました♪

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    私全く切れる自信がなく😂
    ちなみにうちはぱっつんがやっとでずっとぱっつんです笑

    • 4月19日
  • ふゆ

    ふゆ

    オン眉のぱっつんの子愛らしくてみんなあえてやってるのかと思ってました😳
    うちの子the男の子ってかんじなのでぱっつん似合わなくて🥹

    はさみ使うならYouTubeで「赤ちゃん 髪切り方」とかで調べると切り方が出てきます🤏私はいろいろみてから自分で切りました✂️

    • 4月19日
👦🏻🧒🏻👶🏻

息子と娘はYouTubeを見せてなるべく長く持つおかしで色々試した結果棒飴を舐めてる間にばぁーーっと切ります😂

はじめに専用のハサミと散髪ケープを用意してYouTubeで
切り方を何度も見て1日でダメな日は何日かに分けて完成にもってく感じでやってます笑
1日目はぱっつんで2日目にスキバサミで仕上げで3日目に飛び出てるとこ切るみたいな感じで笑