※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児のオムツ事情について相談です。園ではオムツを置いているようで、毎日2枚持たせていますが、先生からオムツの使用状況に関する指示はないようです。他の園の状況を知りたいそうです。

幼稚園(3歳児)のオムツ事情について教えてください。

3歳児で今オムツです。
初日にオムツ5枚持たせました。(園にオムツは置いてるみたいです)先生に今日トイレでおしっこ出来たのでオムツは1回だけ変えました!と言われたので次の日は1枚。その次の日は特に何も言われなかったので念の為毎日2枚オムツを持たせてます。毎日持たせているオムツはバックから消えてるので使ってないオムツは多分園に置いてあると思います。

園からおしりふきとかオムツ少なくなったので足してくださいとかは特に言われない感じですかね🤔?

登園中や帰りは先生は忙しそうでなかなか話しを切り出せなくて💦

皆さんの園はどんな感じか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

me

私は入園最初に10枚持たせて、お便り帳になくなったので持たせて下さいと書かれてました👀🙌
その後段々少なくなって来たので先生と話し合って毎日5枚持たせて使わないのは持ち帰るって事をしてました!

• me

me

気になる時は電話でもいいと思いますよ😊💡

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの園では慣れるまで親が教室に入って準備を手伝うので、オムツのストックを直接確認することができます。
少なくなったら先生から伝えてくれるそうですが、見逃す場合があるので保護者の方も確認するよう言われてます😊

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら特にお知らせとかないかもしれませんね💦
自分から聞いていいと思います!