※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友人が躾が悪く、悪影響を与える行動をするため、今後の付き合い方に悩んでいます。

躾の悪い子供の友人についてです。

今まで子供の友達に口出ししたことはなく、付き合わないでほしいと思ったこともなかったのですが、さすがに付き合いをやめてほしい…と思ってしまう子がいます。

今回の相談では親のことは詳しくは書かないですが、両親も常識がない人たちです💦

まだ新一年なので私が途中まで娘を迎えに行くのですが、
同じマンションのためずっと帰り道が一緒です。

他の子に、死ね!ぶっ殺す!と言ったり、
他の子の保護者の方にクソババア!クソジジイ!と言ったり、私もクソババアと言われました😓
ババアだけど、お前に言われる筋合いはない!!と思ってしまいます笑

帰り道には、よその家の花を折ってとってしまったので
注意しました💦
他にも、俺、この木登れる!とか言って、いきなり人の家の木に登ろうとしていたので止めました😅
悪影響しかなさそうなのでつきあって欲しくないです😓

小1でこんなに口悪いものなんですかね?💦
うちの子は女の子なのと、今までこういうタイプに出会ったことがないので今後の付き合い方をどうしようか困ってます💦

コメント

Msssrs

私なら普通に子供にはっきり言うし、ご両親にもはっきり言うと思います💦

自分の子供にも少し距離を置いた方がいいと思うって伝えますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし伝えるとしたら、ご両親にはなんと伝えますか?😓

子供にはさっそくふんわり伝えてみたのですが、なんで?と言われてしまってどうしよう…という状況です😭

• 4月19日
  • Msssrs

Msssrs

この間息子くんに暴言吐かれたからちょっと注意しちゃった!ごめんね!みたいな感じで言いますね💦

• 4月19日
  • Msssrs

Msssrs

途中で送ってしまいすいませんでした💦

帰りが一緒だから気になっちゃったんだけど、勝手に人の家の木とか登っちゃってるけど大丈夫??トラブルに巻き込まれないように気をつけてねーって言います!

自分の息子には、あの子が凄い悪いわけじゃないけど一緒にいて○○も悪い子って他の人に思われちゃったり嫌な子って思われたら嫌だからなるべくママは遊ばないでほしいなって伝えますね!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!

自分の子供への言い聞かせ方、勉強になります!!
    早速それで伝えます!😭
    子供って悪気なくなんでも相手の子にも筒抜けになってしまうので、言い方迷いますよね😭

• 4月21日
ママリ

親も常識ないならもう関わりたくないですね💦
とりあえず先生に相談しますかね...
うちは小1の男の子いますがそんなのと絶対仲良くなってほしくないです。
なんとかして引き離します😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    偏見で申し訳ないのですが、タトゥーもがっつり入っていて、見た目も強そうなので怖くて😓

俺よくここで立ちションしてるとか言ってて、親が注意しないんか💦って思ってしまいました😥

どうにかして距離を置きたいです…💦

• 4月19日
しー

親もそんな口調なんだろうな…暴言聞いたり、放置されたりしてるのかしら。
可哀想に…
とは思います。

自分の子供には、あんまり近付かないように言うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通り、入学式で乱暴な口調な男性がいるなと思っていた人がその人だったので、家でいつも言ってるんだと思います😓

子供も被害者なんでしょうけど、正直全くかわいいと思えないです😂
    子供の友人って今まではもれなく全員かわいい😍という感情だったのですが💦

なるべく関わらせないように親が頑張りたいと思います😱

• 4月19日