※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターや公園で他のママさんとの会話で避けるべき話題や、喜ばれる話題について教えてください。

支援センターとか公園で会ったママさんとのおしゃべりでタブーな話題とかこれ言われて嫌だったってことがあれば教えて下さい!!
最近支援センターデビューしたんですが他のママさんに失礼なこととか傷つくことをなるべく言わないようにしたいです。
逆にこういう話題がいいよー!とかこれ嬉しかったよ!ってこともおしえてほしいです☺️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の職業について詳しく質問するのはやめたほうが良いです💦
お子さんのお洋服を「可愛いですね」と褒めたりすると喜ばれると思います!
が、ブランド名まで質問するのはやめた方が良いです😅

とにかく、相手の収入などお金絡みの話題に発展しそうなことにはあまり触れないことです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺洋服の話題いいですね☺️とっても参考になりました💓

• 4月26日
いつき

発達の話しは相手がしてくる分にはいいのですが、かなり気にしていらっしゃるお母さんもいるので、こちらからはしない方が無難かもです。

ハイハイ出来ない、歩かない、離乳食食べないなど…

お互い出来ない同士だと分かりあえるかもなのですが、こちらは出来ていて向こうはできない、だと、あからさまに空気が重くなることがあります😇

盛り上がるのは服装とか、今、好きな遊びとかですかね。

私自身は、今の月齢ならみんなが好きな絵本とかを知りたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごく参考になりました🥺💓教えてくださり助かりました☺️🍀

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

特に意識したこともないですが、子ども番組の話ははじめましてでも盛り上がりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!🥺こども番組はまだ見せてないんですけど誰も嫌な気持ちにならないしいい話題ですね😆💕

• 4月26日