※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄疸と感染症で救急搬送されました。原因や治療法が分からず不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

カテ違いだったらすみません。

24日に出産し、現在入院中の者です。赤ちゃんが昨日、黄疸の数値が以上に上がり、感染症もあるとのことで詳しく調べる為大きな病院に救急搬送されました。二日前くらいから黄疸は出でいて、それ自体はそこまで心配していなかったのですが、救急搬送となり私自身パニックです。それから血液検査や髄液検査?など沢山検査をされていたみたいで、昨日の段階ではなにが原因で黄疸の数値があがったのか、どんな感染症なのかまだわからないとのことで、2、3日必要みたいです。先生からは黄疸の数値が21を過ぎると交換輸血が必要な旨説明があり、いきなり数値が上がりすぎると、脳に障害が残ったりするというリスクもお話がありました。娘は救急搬送されたとき、20.9でそこから病院で治療をうけ18.5くらいに下がってはいました。このまま下がれば問題ないとの事ではありましたが、気が気じゃなくて、同じような経験された方いらっしゃればお話を聞きたいです。

コメント

ゆたん

出産おめでとうございます😌✨
そこまで高くはなりませんでしたが
基準より数値が高く、入院中はずっと光線治療をしてもらい、退院して2日後に再検査でひっかかり再入院してまた光線治療をしてもらいその後は良くなり異常なく今も元気いっぱいです✩
色々と調べると怖い事がたくさん書いてあり
心配で心配でこっそり泣いていました😭
赤ちゃんも小さい体で頑張っているのを見てからは泣いていたらダメだって言い聞かせていました( ´−ω−` )
心配で心配で仕方ないと思いますが
赤ちゃんも頑張ってると思いますので
お母さんも体を休めつつ応援してあげて下さいね👍💓
早く数値が落ち着きますように(*´˘`*)♡

riiinn

うちは産後は大丈夫だったのですが、2週間検診で病院に行った際に黄疸の数値が20で再入院になりました。光線治療で良くなって16まで下がり退院しましたが、
1週間毎に黄疸検査のために通院し、検診毎に数値が徐々に上がっていき、黄疸の数値が25まで上がった時に、再再入院。光線治療でなかなか良くならず、大きい病院に紹介状を出され、診察受けました。
結果的に何も異常は見られないから、経過観察しましょうと言われ、生後2ヶ月過ぎた頃に自然と黄疸が下がっていきました。
私も旦那も生まれた時に黄疸が強く出ていて、遺伝の可能性があるとあとから医者に言われました!
原因が遺伝だからといって、治療法は変わらないんだけどね。とのことでした。

私も検査結果が出るまで、赤ちゃんの胆嚢がエコーでよく見えない。閉塞されてるかもしれない。など、色々最悪の可能性を言われました💦
不安な気持ちはよく分かります💦
赤ちゃん何ともないといいですね( ; ; )