※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

40万円のウエディングドレスをキャンセルした場合、前金10万円は返ってくるか不安です。前金の意味を教えてください。

40万円のウエディングドレスを着ることに決め、前金10万円も支払って1ヶ月ほど経ちます。
そのドレスをキャンセルした場合、前金10万円は返ってくると思いますか?🥺そもそも前金ってなんなんでしょうか…💦分かる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私があげた式場は結婚式自体の前金だったので、ドレスの費用や総額等関係なく10万円でした!
通常は予約する上で頭金みたいなのが必要でそのお金が10万と式場のスタッフさんからうかがいました☺️
ドレスはキャンセルしたとして、式自体、もしくはフォトウェディング自体がキャンセルにならないのであればおそらく戻ってこないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    式場とは提携していない、全然関係のない個人のドレスショップで契約しました💦
    やはり戻ってこないでしょうか?🥺

• 4月19日
はじめてのママリ🍊

前金…聞かれると難しいですね😂予約金のようなものだと思うのですが、支払いの時に返金については何も説明なかったですか??

戻って来ないところの方が多い気がします😭