※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝返りができなくなり、腕が抜けない状態になっています。腕に異常があるのか心配で、脱臼した可能性も考えています。脱臼の確認方法や、ミルクの飲みが悪い、元気がない様子についても気になっています。

急に寝返りができなくなりました

今まで目を離すとすぐ寝返りして遊んでたのですが、
今朝から寝返りしようにも体が上がらず腕が抜けない状態にずっとなっています
親が少し補助したら寝返りしてそのまま10分20分と遊んでいます

腕に何か異常があるのでは?と思って心配しています

昨日4ヶ月検診で首座りのチェックで腕を持って体を引き上げた時に今までないほど泣いていました
もしかしてここで腕が脱臼した?と気になっています

腕とかが脱臼した場合わかる方法はありますでしょうか?

ミルクはいつもより飲みが悪いです。飲んでる途中で口を閉ざして終わる&あまりほしがりません。
いつもはアクティブだけど今日はあまり元気なさそうです。泣いてるとかはありませんがあまり笑いません。
腕はどちらも動かしてる様には見えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら小児科などで相談してみてはどうでしょうか?

今朝からとのことですし様子見してもいいとは思いますが、子どものことは親が1番分かると思うので、相談するのもアリだと思いました🤔何もなければそれでOKですし🙆‍♀️♡

• ママリ

ママリ

そうですよね😢
    気のせいだったら嫌だなと思って二の足踏んでましたが、もう少し様子みて電話してみます😣

• 4月19日
い。

上の方が言う通り心配なら電話で相談してみていいと思います!

2ヶ月の時に私のせいで腕が脱臼して肘内障になったのですがその時は脱臼した腕が全く動きませんでした😢ずっとだらんとしてました😫

• ママリ

ママリ

脱臼のときは真っ膜動かないんですね💦
    もう少し様子見的になったら電話してみます!

• 4月19日