※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サササ
子育て・グッズ

夕方のお昼寝は控えて、夜は22時に就寝するのが良いです。他の方のタイムスケジュールは教えてもらいましょう。

お昼寝について🔆‬
あと1週間程で生後6ヶ月になります。日中というか夜寝るまで基本ミルクを飲んだあと次のミルクまでに10~30分ほど寝ます。そろそろ夕方は寝かせない方が良かったりするのでしょうか?夜は遅くても22時くらいには寝ています。
みなさんの一日のタイムスケジュールを教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

最近こんな感じです!夕寝させても夜寝てくれるので、19時には起こすという事以外自由に寝かしてます。

• サササ

サササ

ありがとうございます!
    今日のひとこと?の所に少し前にそろそろ昼寝は1日2回くらいにして夕方はあまり寝かさないみたいなことが書かれていたので、不安になってしまい、、、私も今のまま自由に寝かせようと思います🤣

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれ見た事あります!でもよくお昼寝する方が一日機嫌もいいし、夜もぐっすりな気がします!自己流でいきましょ笑

• 4月19日
kokomi

夕方寝かせちゃってます👶
だいたい18時半〜30分程寝てます!
夜は21時頃に寝る感じです😉

はじめてのママリ🌻

6ヶ月になる1週間前はこんな感じでした!
最近お昼寝が1日2回になってきて、特に何もしなくても夕方お風呂入るまで寝ない日も増えてきました!
疲れすぎると逆に寝付きにくくなるので、遅くまで夕寝してなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️