※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヨミ
お仕事

都内から地方へ移住後、18時まで仕事で帰宅が遅いことを担任に伝えたら、「田舎なのでその時間まで預けてる方はいませんけどね」と言われ、他の仕事を考える悩みが生じました。

都内から地方へ移住しました。
仕事の関係で終わるのが18時になります。担任の先生へ伝えたら『田舎なのでその時間まで預けてる方はいませんけどね。』と言われました。遠回しに、私達の帰り遅くなるんだけどって思われた気がしましたが、、
違う仕事した方がいいのか?と悩んでしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

18時まで仕事って別に普通じゃないですか?
田舎は仕事終わるのが早いんですか?
🙄
預けられる時間決まっていますよね?
その時間内なら気にすることないと思います。
「田舎なので」っていうのが意味分かりません。
その先生視野狭すぎじゃないですか?

• キヨミ

キヨミ

なんか、ここは東京じゃないのよ。って言われたような気がしてならないし、、
    時間内ですよね?って今度伝えます。

• 4月19日
ママりんりん

政令都市なので田舎には入らないかな?と思いますが、地方在住です。

保育園ですか?
預かり可能となってる時間だから預けようとしてるのに、何言ってんの?って思いますね💦

• キヨミ

キヨミ

お返事ありがとうございます。

山梨県です。
    保育所です。
    延長料金は、かかるのは分かってるしと思ってはいるし。

園長(所長)先生にお伝えしたら、『そこは、親御さんが決めていただいて構いませんよ。』と言ってくれましたが。
    なんか、担任の先生の言葉が頭から離れなくて💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

他の園があれば転園しても‥とか思ったりします。
単純に他の子いないけどいいですか?という話かと思います。

個人的には小学校入学前が働きやすいので預けれるならお願いしていいと思います。

はじめてのママリ🔰

例えば
農業関係の仕事をしていたらみんな仕事終わるのは早いですよね。

以前、ママリで
田舎に住んでいて夫婦共働き、周りは祖父母と同居!農家関係の仕事!みたいな方がいて
PTA等の集まりは早い時間だけで困っている
というな内容の質問がありました。
地域柄も十分あると思います。もしかしたら、お子さんが小学生になったらもっと大きな時間のトラブルあるかもしれないです。