※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれの男の子の幼稚園選びについて相談です。A幼稚園はイベントが多く、自由時間は少ないが、B幼稚園はイベントが少なく園庭で遊ぶ。早生まれだとA幼稚園はかわいそうでしょうか?

早生まれの子の幼稚園選び
アドバイスお願いします。
早生まれの男の子です。近所にある幼稚園が対照的で、

A幼稚園
イベント盛りだくさん!特に運動会の鼓笛隊に力が入っている。オーディションで役割を決める
イベントがたくさんあるから、自由時間はあんまりなく、ほぼなにかの練習や制作をしている

B幼稚園
イベントほぼなし。運動会はあるが、お遊戯会や歌の発表会なし。メロディオンもなし。そのかわり園庭でたくさん遊ぶ。カトリック園

早生まれだとA幼稚園はかわいそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Aも極端すぎるけど、BはつまらなそうなのでAにします笑
早生まれだろうとその子によるし、可哀想とは思いません😀
心配ならもっとクラスの人数とか先生が2人体制かどうかとか、そういうところ見ますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスの人数や先生が何人かというのは、書いていませんが把握しております!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

早生まれかどうかよりもその子の性格だと思います!😊
うちも早生まれですが、どちらかというとA寄りの園に通ってます🙆‍♀️
イベントには結構力入れていて、制作やお勉強の時間もそこそこ多いです!
それでも自由時間はありますけどね🤔
幼稚園大好きで楽しんで通ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれでも、ついていけていますか??

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ついていけます!
    うちは何にでも興味津々、物怖じせずに何でもやるタイプなので🤔

早生まれでもついていける子もいれば、早生まれじゃなくても興味ないなど色んな理由で遅れがでる子もいます😊
    イベントに力は入れているけど、ちゃんと遅れている子がいてもフォローしてくれますし、疲れてできない‥とかあれば休んで見てようかーとかその都度対応してくれます🙆‍♀️

• 4月19日
mari

うちは比較的B園に近い園に通っています☺️
子供の自主性を大切にするのが特徴なので、運動会以外のみんなで揃って練習しないといけないようなイベント系(お遊戯会、鼓笛隊など)がないです👀

それでも、例えば新入生を向い入れるためだったり卒園生のために歌を練習して、それを懇談会の時に保護者にも発表してくれたりします。
発表会のような大々的に保護者向けのイベントは無くても、子供を見に行く機会はゼロではないです☺️

ちなみにお泊まり保育やディズニー遠足、動物園から動物を呼んで園内動物園など子供向けのイベントは色々あります🙆‍♀️
もっと突き詰めて聞いてみると色々あるのかなと思います🌟

• mari

mari

早生まれかどうかより、上の方おっしゃるようにタイプや性格によると思います🌟

イベントや特徴については周りから情報収集したり、説明会に行ってみると違った印象になると思います♡

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊Bに近くて、子供向けのイベントが多いのはすごく楽しそうですね!

• 4月19日
咲や

うちの子は12月生まれでBに近い幼稚園を卒園しました
お遊戯会はありましたが、年長は自分達でストーリーや配役を決めてやっていましたよ(元ネタは桃色のキリン、わんぱく団という2冊の絵本がベースです)
それでも小学校の授業が3年間楽しいと言っているので、本人の性格次第ですね