※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供が20分ゆでたゆで卵0.3gまで食べられるたまごアレルギーで、現在お弁当を持参しています。アレルギー対応給食は何gから食べられるでしょうか?

たまごアレルギーについて。
こどもがたまごアレルギー(20分ゆでたゆで卵0.3g食べられる)で 現在 お弁当持参にしています。
20分ゆでたゆで卵を何g食べられるようになったら アレルギー対応給食食べるようにしましたか🍀?

コメント

咲や

多分5gぐらいは食べられないと、ちくわとかかまぼこを誤って食べた時にアレルギー出る気がします😱
上の方のハンバーグとかは、卵アレルギーと聞くとこれダメだねと思ってくれるレベルですが、ちくわとかかまぼこダメって思う人は卵アレルギーに詳しい人じゃないと思わないですね🤔
うちの次男に卵アレルギー出てから、ちくわとかかまぼこも成分表示見るようになったレベルですので😅

• ママリン

ママリン

すみません💦
    下にコメントしてしまいました💦

• 4月19日
ママリン

コメントありがとうございます🍀✨

そうですね💦
こんなものにも入ってるのか!ってものもありますしね😭
間違えて食べちゃったりするの怖いです💦

あと たまごは 火の通りでかなりアレルゲンの量も変わるので
給食に出てるたまごの成分が入った食事が 調理中や配膳の時などに 少量とんできて入っちゃったとき
どの程度のアレルギー反応を起こすのか未知で アレルギー対応給食への切り替えの判断が難しいです💦

本人はお弁当より みんなと給食食べたい気持ちが伝わるので(対応のものにはなりますが💦)
私が 心配しすぎで 食べられない状況にしてるんだったら よくないなと思い 他の方の考えをお聞きしたかったのですが
咲やさんのコメントを読ませていただいて
心配しすぎということもないのかなと思え
今の対応を続けていこうと思えました🍀

ありがとうございました😊✨