※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

小学校の環境で違和感を感じて転校を考えたことがある方いますか?それだけの理由で転校を考えることはありますか?

小学校の雰囲気や先生の対応に違和感を感じることから、転校を考えられたことがある方いますか?

それだけの理由で転校という発想には至らないでしょうか?🥲

コメント

ママリ

それは先生を変えても解決しないのですか?

はじめてのママリ🔰

担任に不満があった年はありましたが、1年我慢したら、翌年の先生は当たりだったから、良し、としました。

担任の当たり外れは、仕方ないな、と感じます💦😔担任変えてとも言えないし、転校したからといって転校先の担任がまた良いとは分からないですしね。

りんご

学校の雰囲気はなかなか変わりませんが(地域の特性とかもありますし)担任なんかは毎年変わるので担任とか先生については気にしません。言葉遣いが悪い子が多い(1人2人ではなく全体的に)とかなら転校考えるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

先生は変わるので気にしないですが生徒は変わらないので気にします。なので問題児の多い学校とかだと転校考えます。合わないなって言う学校ってありますよ。