※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がおり、独身の友達との外出がある。同年齢の子供との外出先やお昼寝の対策についてアドバイスを求めたい。

生後4ヶ月の男の子がいます。
明日独身の友達と会うのですが、この月齢くらいの子がいる場合皆さんならどこでなにしますか?

うちの子は場所に飽きたらすぐぐずり始めます💦

外出する際お昼寝の時間とかどうしてますか?

コメント

🍼

子連れが行けるカフェに行くか、こっちの家に招いて家でくっちゃべる感じが多いです🙂‍↕️⭐️
外出する時は、
お昼寝自体いつも短いのであーそろそろ寝そうだなって時に家出て道中で寝てもらうか、
元気なうちに家出てカフェ行って子どもも眠くなるとぐずるのでぐずったら解散します( 笑 )´-

はじめてのママリ🔰

独身のお友達との関係にもよりますが、子連れokの場所って独身の方からしたらつまらない場所が多いので、お家に呼ぶ方がいいのかなと思いました。

ママリ 🔰

友達と会えたりするのは嬉しいですが、いつグズらないかとか何か気がかりで気遣ったりしますよね。。。
まだ外出も慣れてなかったので、私も会う場所、悩みました。。笑
私の場合は、家か近くのカフェにしました。ベビーカーが入れるところとか、お座敷とかあるお店が良いなぁと思いました。
お昼寝はなかなか難しいですよね。。
外出前に寝かせる時間を作るか、移動時に少し寝てもらったりしています。。
まぁなかなか上手くいくこともなく、友達と会う時はグズグズな時もありますが。。笑

ままり

わたしはショッピングモールなどで会うことが多いです!
お散歩にもなるしそのままベビーカーで寝てくれるので寝たら私たちのご飯やティータイムにします笑
ショッピングモールだと大体ちゃんと授乳室はあるし次の授乳のこととか考えて解散になる心配いらないかなぁと。 

はじめてのママリ🔰

産後、3回友人に会いましたが、全て私の自宅に来てもらいました。

慣れた我が家ですら初対面の友人が居ると、いつもと違う雰囲気や話し声に緊張疲れするのか、赤ちゃんの様子もいつもと違ってしまいます。

最近は人見知りも始まり、先日友人が来た時は私が抱っこしていないと泣いてしまうので、ずっと抱っこしていました。

なのでカフェでお茶飲みながら会うのは難しいかなぁといった感じです。

独身の友人1人招いた時は
一緒にベビーカーでのお散歩も付き合ってもらいました。