※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

AB型の性格は、好奇心旺盛で人懐っこい反面、ビビりで強めな子供が苦手な傾向があります。2面性を感じることがあるかもしれません。

AB型って、どんな性格の人が多いですか?

子供がABなんですが、
普段好奇心旺盛で人懐っこく穏やかな反面、ビビリで、強めな子供がすっごく苦手。
一度無理となると、すごく怖がって近づきません💧

2面性があるな…と感じます。
あるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がAB型ですが、
好奇心旺盛で人懐こい、びびりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    なにか、接し方のアドバイスとかありますか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなこと興味があることはどんどんやらせる!ですかね😂
    ビビリについてはもうどうしようもないので、、諦めてます笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

実の弟がABですが結構変わり者です😂(ABの方ごめんなさい)
かなり几帳面、初めてのものはかなり警戒する(人見知りとかではないです)、そしてびびりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、ビビリですか😂
    うちの子供もちょっとつかめない感じあります。。

• 4月19日
エール

自分と子どもがAB型です
良くも悪くも個性的だと思います😂
あと共通して言えるのは好奇心旺盛で特に知識欲が強い部分はあると思います✨

ちなみに余談ですが私は16タイプ性格診断で「建築家/INTJ-T」でした😂
16タイプの中で最も希少かつ女性は特に珍しいそうです😖

• エール

エール

書き忘れてましたが、ビビりで強めな子が苦手なの共感です。
    2面性あります💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    うちの子供も凝り性というか、色々勉強したりするの好きみたいです。
    育て方や接し方のアドバイスってありますか?

• 4月19日
  • エール

エール

ビビりなのでとにかく経験、体験することを大切にしています✨
    そこから学べることもありますし、チャレンジ精神を養って欲しいという意図もあります☺️

あとは意識的にやっているという程ではないですが、幼稚園に入園した位の時から週1か2週間に1回ほど自治体の中央図書館へ連れて行ってます📖

自分で好きな本を選ぶ楽しさ、興味のある本を借りて読む楽しさ、分からないことを自分で調べることなどを培って欲しい…と言えば聞こえが良いですが、実際は私の趣味(読書)に付き合わせている部分が大きいですね😂

• 4月19日
  • エール

エール

あと接し方としては、色々分からないことを聞いてくる機会が多いので、質問に答えるのを後回しにせずその場で答えたり一緒に調べたりするようにはしています。

そういえば「お!いい質問だねー」というフレーズはよく使います🤣

• 4月19日