※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
妊娠・出産

38w3dの経産婦が前駆陣痛のような症状で受診。子宮口がまだ1センチだった。先生は早めに来るように言い、子宮口が1センチでも当日や翌日に出産する経験を教えてほしい。

38w3dの経産婦です。
昨日前駆陣痛のようなものが来て、念のために受診しましたが、子宮口まだ1センチでした😂先生には、まだ1センチと言っても、経産婦さんならいきなり陣痛来てのんびり受診しようとしたらタクシーで出産してしまった、ていうこともあるので、早めに来てねと言われました。
そこで、経産婦さんでも初産婦さんでも、子宮口まだ1センチとかでも当日や翌日、または2日後とかに出産になった方、軽くエピソード教えて下さい(*ˊᵕˋ*)

コメント

彩ちん

予定日子宮口1センチでした(^^)
二人目の時です。
結局進まず40週6日まで子宮口1センチでバルーン促進剤の為入院。
促進剤が効きめなくバルーンも抜けなかったので先生に抜かれて点滴も終了。
朝からしていたので陣痛待ちでとりあえず入院、バルーンは抜けなかったけど6センチ子宮口も開いたので破水陣痛待ち、夜中も何もなく朝が来て子宮口3センチに減退w
先生に仕切り直しです!と言われ退院して、41週6日まで持ち越して結局また促進剤、明日で42週なので必ず産みましょうと、朝から入院して促進剤、バルーンは入らないぐらい4センチ子宮口は開いていたので、10時間促進剤して、その4時間後に産まれました。

経産婦だからと言われてきましたが全く陣痛も張りも前駆もなく、一度目の促進剤からは鮮血が毎日出てました。
4センチ子宮口が開いても普通に生活して子供の保育園の送りにも行ってましたし、41週までは運転もしていました。
36週まで働いたのでお産も早いかと思って期待しましたが、一人目同様微弱陣痛に悩まされ、なかなかいきめず最後は子宮頸管裂傷で胎盤抜かれて会陰切開して縫われて子宮頸管縫われて出血1リットルでした。
赤ちゃんを抱っこしたのは2時半です。
産まれたのは夜の10時53分でした。
立ち会いも無かったので助産師さんに感謝でした(T_T)

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

大変なお産を経験されたのですね……二人目だからと楽と思うのは危険ですよね。
    それにしても6センチまで開いてた子宮口が3センチに戻る、なんてことがあるんですね(>_<)出産は本当に奇跡なんだなと改めて思いました!

• 3月28日
  • 彩ちん

彩ちん

3人目と意気込んでいたのに、かなりトラウマでした!
    看護師さんも子宮収縮でお腹を押さえられ戻りを確認する時に、なんかチャプチャプ音がする。
    これ出血してますよね、止まりませんね、と言われて自分でもさらさらの血が流れるのがわかったので少し怖かったです。
    母親は命削ってるんだなって実感しました。
    寒気と吐き気、これはまずいと自分でも思えたので(^^;
    そう考えると帝王切開でお産されるお母さんは強いな、って思って私も頑張ることができました。
    あと少しですね、二人目でも安産な方も沢山おられます!
    一番は母子ともに健康であること、予定日過ぎてもそこが一番です。
    私も過ぎに過ぎたのでまだかなコールもいつの間にかなくなっていたし、焦るより最後の一人目の子供と過ごす時間を大事にしてください。
    予想以上に二人目の育児は上の子もいて大変です(。-∀-)

• 3月28日
ぶんばぼん

とっても怖くなりました(。•́•̀。)💦
でも安産目指して頑張ります!
1人目が9日経過しての出産だったので、まだ焦ってはないのですが、1人目と過ごす時間があと少しなので大事にしますね。
頑張ります!
ありがとうございます!