※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

トミカの大型おもちゃがたくさんあり、組み立てるのが難しい。5歳の息子が遊ばないので処分を考えているが、パーツが揃っていればリサイクルできるか悩んでいる。他のママさんはどうしているか。

トミカの大型おもちゃ、警察署やカンカン踏切などなど…今まで誕生日やら何やらで都度増えていき大量にあります🥲たぶん8個くらいあります。。旦那や義父がどんどん買うのでこんなになってしまい🥲まじでこんなに要らない、、

それぞれ箱取っておけばよかったですが、ごちゃまぜで大きいコンテナ4個分くらいになってしまっていて、組み立てるにも何が何のパーツなのかわからなくて途方に暮れています😮‍💨
トミカは好きでいまだによく遊んでいますが、この組み立て式のは本人も組み立てできなくて遊んでいません。
本人は嫌がりますが、もうすぐ5歳だし、1個くらい残してそろそろ処分しようと思うのですが、残すならとりあえず一回組み立てないとですよね。。😮‍💨

パーツ揃ってれば残りのやつはリサイクルとかで売れますかね?箱ないですが…
それぞれ結構高いものだし、数も多いので勿体ないなとは思ってしまいます🤣
全部いったん組み立てしてみないとですよねぇ。
気が遠くなるー😭種類ごとに分けてれば良かったです😭
男の子ママさんトミカやプラレールの大型おもちゃの処分どうしてますかー?

コメント

🍊mikan🍊

わかります💦うちは、地域の子育てひろばのお譲り会に出してしまってます🥹

• ミケ

ミケ

お譲り会!売れなくても捨てるより良いですね!うちの地域にもそういうのあるか調べてみます😆

• 4月19日
ママリ

うちは箱保管しているので、全てメルカリです!

• ミケ

ミケ

すばらしい〜!箱保管すべきでした😭
    リサイクルショップよりメルカリのほうが高く売れますよね!

• 4月19日