※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大規模園と小規模園どちらがいいですか?見学した感想を教えてください

家の前の大規模園 or 車で5分の小規模園(定員5名)‥

みなさんだったらどちらに子どもを入れますか?
どちらも見学行って良い園でした!

コメント

パイナップル

どちらも通わせたのですが、私は小規模園がおすすめです。風邪にあまりかかりませんでした。
また、一人一人しっかり見てくれてるので安心して預けれてました!

今は大規模園に通ってるのですが、先生の目が行き届いておらず不満が結構あります…でもお友達もたくさんできるし、教育などがしっかりしてるので子供にとっては大規模園の方が楽しいかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    我が家も現在小規模園で、転園するか検討中でした!
    保育園の洗礼がほとんどなかったのは本当にありがたかったです😂
    実際にどちらも通わせた方のご意見とってありがたいです!ありがとうございます!!

• 4月19日
えるさちゃん🍊

個人的には小規模のがいいです👍
やっぱり大規模だと先生の目が届かない気がして😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ご意見ありがとうございます!!💓

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は家の近所でそれぞれ同じ距離に大規模園、小規模園ありますが、どちらも見てみて大規模園にします☺️
1歳児プレに通った結果、教育が充実、雰囲気良し、園庭がとても広くて遊具もたくさん、ポニーなど動物たちと触れ合える、温水プールあり年中水泳の授業がある、などなど気に入るポイントがたくさんありました✨
先生たちが一人一人よく見てくれていて、目が行き届いていない感じはなかったです!
どちらも良い園と感じたなら、あとは好みとお子さんの性格を考えて選んであげるのがいいと思います🥰