※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

昨日、完母で乳製品のアレルギー診断。先生からのミルク勧めに悩んでいる。他のアレルギー用ミルクもあるが、試すべきか悩んでいる。

完母で昨日乳製品の消化管アレルギーと診断されました。ニューMA-1?って言うミルクを進められたのですがでかいし高いしお試しできるサイズじゃなかったのと完母なので別に買わなくてもいいよなーと思っているんですが先生からもし飲めたら次教えてくださいって言われました😅
再診は5/2です。
他にもミルクアレルギー用のミルクが2つ売ってて1つは大豆から出来ているミルク(小缶)、もう一つは100㍉が6個作れるって感じの少量のものです。
完母でミルクアレルギーと診断された方はアレルギー用のミルクは買ってますか?先生指定のミルクじゃなくても試したほうがいいのでしょうか?
MA-1があんなに大缶だと思わなくてはいはいって先生の話を聞いてたのでどうすればいいか、、、笑
少量のものでも試してみたほうがいいのでしようか?

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

お母さんがアレルギー物質を摂取した後の母乳を飲むと、お子さんにアレルギー反応がでますか?
その場合の対処法としてこのミルクがおすすめされたわけではないのでしょうか?

保育学生のときにミルクについて学習する時実際に飲んだのですが、ガゼイン分解乳(ニューMA-1、エピトレス、ペプディエット)は、味が美味しくないです🙂
5ヶ月から味覚が形成されるらしくそれ以前からのスタートを推奨されてます。
お試しするならなるべく早めがいいかもです。

• もーすぐママ

もーすぐママ

私がヨーグルト、牛乳、その他乳製品を食べても子どもは何ともないです😅
    子ども自体が食べると症状が出ます💦
    そのことも聞かれたので子どもが食べたときだけって伝えてます💦

美味しくないんですね😨
    母乳で症状出ないので試さなくてもいいっちゃいいって感じですかね😓💦

• 4月19日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

見た目に症状が出なくても、身体の中で炎症が起こったり、下痢したりとかはないですか?

もしかしたらなのですが乳糖分解乳であるニューma-1を試して、それで反応が出るか確認してということではないですか?
    ↑これでも反応が出るお子さんにはさらにアレルギー物質を分解したアミノ酸乳(エターナルフォーミュラ)などを使用することになるからです。

あくまでも憶測でしかお話しできないので、やはり医師に確認するのが一番ではありますね…🤔

• 4月19日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

消化管アレルギーなので本人が食べた時に嘔吐、下痢の症状です💦

ミルクアレルギーでも色々あるんですね😣
    そういうことなのかもしれないですね😰
    体重も平均ど真ん中だったので今度の診察の時でも聞いてみたほうがよさそうですね😞

MA-1でアレルギー出たらと思うとあの缶の消費悩みますね😅笑

• 4月19日
ユウ

長女が飲んでましたがそもそも拒否なので全然減らずでした😅
粉のまま冷凍できるので、小分け冷凍してましたよ😊

うちの子は単体では絶対飲まず、離乳食で使ってました😅

• もーすぐママ

もーすぐママ

なぜだか下になっちゃいました💦

• 4月20日
  • ユウ

ユウ

病院指定です。
    飲まない子に色々試すのも勿体無かったので他は買ってもないです😊
    既に保育園でしたが、日中はお茶でした😊

• 4月20日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

やっぱり指定されたらそれがよさそうですね😵
    でも結構独特な感じで苦手な赤ちゃんが多いみたいですね😣
    確かに勿体ない、、、

昨日保育園の中の支援センター的なやつに行ったので乳製品除去を伝えたらちょっと困ってました😅
    お茶か水か、、、ってな感じで💦
    1歳から保育園予定なので水分補給はそれで良さそうですが栄養とか保育園は悩むのかな😵💦

• 4月20日
  • ユウ

ユウ

1歳なら牛乳飲むので、そこも確認いりますね💦
    うちの子は無調整豆乳でした😊で、同級生も結構飲んでましたよ👌🏻
    小規模園なので融通ききやすいのも大きかったです🤔

除去だけなら可能な園も多いですが、代替となると持参になることもあるので💦

• 4月20日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

行く保育園がスキムミルクと牛乳の園なので確認しないとです😵‍💫
    先生は1歳くらいには治るから1歳くらいにちょっとずつ負荷していくって言ってました💥
    豆腐は大丈夫なので豆乳いいですね☺️

持参も大変そうですね😭

• 4月20日
もーすぐママ

全然減らず、、、つらすぎます😰
完母だし5000円くらいしたので買う勇気が出ず😅
離乳食で使うにもでかすぎますよね😵‍💫笑

ニューMA-1は先生指定だったんですか?
他のアレルギー用のミルクは試さずですか?