※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳止めは食後2〜3時間後が適切です。朝食後9時に飲ませるのが良いでしょう。

毎食後に飲む咳止め、何時間はあけないといけないとかありますか?子どもは1歳です。
体調が悪く朝遅く起きたので、今日の予定では朝食と昼食の間隔が3時間です。
9時朝食、12時昼食、15時おやつ、18時夕食
何時に飲ませますか?

コメント

そら

1日3回なら4時間以上あけた方がいいみたいです。
9時は飲ませたのでしょうか?
もし飲ませた場合、お昼食べた後30分くらいまでに4時間空くようなら2回目。夕食後に3回目って感じでしょうか🤔
飲ませていないなら、私なら無理に3回与えるよりかは今日は2回だけにして、昼食と夕食の後に飲ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    9時20分ごろ飲ませました。
    今日は昼ご飯前に寝てしまって4時間あけられそうなので3回飲ませられそうです☺️
    参考になりました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちは子供だし、食後って書いてあっても
食前でもいいっていわれることが多いので
朝起きてすぐと、お昼ご飯のとき、夜ご飯のときに飲ませるかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日は昼ご飯前に寝てしまって昼食が遅くなったので、食後にあげられそうです。
    また遅くなった日はご飯前にあげてみようと思います!

• 4月19日