※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

掃除好きな方への質問です。普段の掃除頻度やお掃除ロボットの有無について教えてください。

掃除好き、綺麗好きな方、いつもどれくらい掃除していますか?

埃とりとかやり出したらエンドレスで、扉のレールや戸袋、巾木やスイッチカバーの上、さらにフラットなはずの壁や天井にもうっすら埃ついていたりして、終わりません😇

普段から毎日掃除機はかけているし、トイレも洗面台も毎日掃除していて、ピカピカではないにしても汚くはないかなという感じなのですが、綺麗な家にしたいです。

ちなみにルンバやブラーバなどのお掃除ロボットは持っていないので、手作業で掃除している方の回答お待ちしています✨

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の中身全部出して拭き掃除

パントリーの収納棚を拭き掃除(BOXの中のもの取り出して拭き掃除)

食器棚の中全部出して拭き掃除

とにかく収納類は全部出して掃除するのをよくやってます✨

換気扇の掃除、窓の拭き掃除など…

潔癖症とか綺麗好きとかでは無く無心で取り掛かれることをやってるって感じです🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!冷蔵庫の中身全部出して掃除するの、スッキリしますね✨そろそろやらなきゃです💦
    全部出すのは大変ですが、そうした方が綺麗になりますもんね☺️
    私もどちらかと言えばズボラなんですが、掃除のスイッチ入ると没頭しちゃいます!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッキリします😊
    余分なものは買わないタイプなので週末はすっからかんで掃除しやすいです✨✨

わかります!
    みて見ぬふりする所もあります!ですがやるぞ!ってなったら没頭します😂

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

すごいです!!私は安いものがあると買い置きしちゃうタイプなので、結構物が多いです😭
    同じです〜😂こまめに掃除できるよう、ながら掃除を意識して過ごそうと思います✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗なお家保てるように頑張りましょ🥰

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月19日