※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

16週2日の妊婦で、次回検診が5週間後か2週間後どちらが良いか迷っています。早く行きたい気持ちと、早すぎるか不安があります。

みなさんならどうするか教えてください🙇
現在、16w2dの妊婦で、前回の検診が4/6でした。
次回は4週間後にと言われたのですが、祝日や自分の予定、仕事の都合などで次に病院に行けるのが5週間後もしくは大体2週間後である今日しかありません。
自分の気持ちとしては早く行きたいから今日行ってしまいたいな〜というのはあるのですがさすがに早すぎますよね💦
みなさんなら5週間後か2週間後どちらで病院に行きますか?

コメント

ママリ

特に気になることなかったら5週間後ですかね🤔
連休もあるし難しいですよね💦

  • かもめ

    かもめ

    やっぱりそれがベターですかね💦

    • 4月19日
はじめてのママリ

私は心配性なので、妊婦健診の定期検診周期でなくても行くと思います💦

  • かもめ

    かもめ

    心配性ではあるんですが、現在、張りや出血などの問題はないため迷っています💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    それであまり気にならないのであれば、いいと思いますよ‼️
    私は初めての子なので、週1でみてもらいたいぐらいです🥺笑

    • 4月19日