※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事に関して悩んでいます。体重が増えず成長曲線に心配があり、野菜を増やすべきか、お粥を足すべきか、油やフォロミを摂取しているが効果がないようです。💩の回数が多いのも気になるようです。

10ヶ月の子です。

離乳食なのですが、
5倍がゆ 150g
野菜類 60g
タンパク質 15g あげてます。
まだ食べたそうなのですが、増やすなら野菜類ですかね?😗

これだけ食べてるのに体重が増えなくて成長曲線割りそうです😢
体重増やすためにお粥足す方がいいのかなぁ、、、


料理に油使ったりフォロミあげたりもしてるんですが、全然体重増えないです😭
💩の回数が多いからかな。。。

コメント

ママリ

10ヶ月でお粥だけでも150gって
結構多いと思うので私なら増やさないです💦
もぐもぐして食べてますか?
軟飯か普通のご飯にして
噛んで満腹感与えますかね、、

  • なつみ

    なつみ


    歯がまだ2本しかなくて、なかなか噛めてないんです😭😭😭
    噛もうとはしてるんですけど、温野菜みたいな硬さのものだと、しょっちゅうおぇってなってます。。。

    • 4月21日