※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が起きてパニック、不安障害で寒暑変な感覚、体震え、酸素不足感、ソワソワ。薬なしで落ち着きたい。水飲んで少しは落ち着いたがまだ怖い。どうしたらいいでしょうか。

パニック、不安障害で、今子供が起きて私も起きたら寒いような暑いような変な感覚に陥って、でも寒いみたいに体がガクガク震えて少し酸素も薄いような感じでソワソワパニックなりそうで、、薬は持ってないです。水飲んだりしてなんとか少しだけ落ち着いたけどまだこわい、、どうしたら落ちつけますか?辛いです、、

コメント

M

深呼吸して外の空気を吸ってみてください🥲!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 4月19日
  • M

M

私もパニック持ちなので、
    発作時には外の空気吸ったり
    してます🥲

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥲
    最近は夜中は発作起きることなく落ち着いていたので落ち込みます😖😖

• 4月19日
  • M

M

発作は急に起こるので
    本当しんどいですよね😭💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつくるか分からないのがこわいですよね⤵︎
    だいたいはどんな時に発作が起きるっていうのがあるのですが、想定外に急にくるとめちゃくちゃこわいですし😖😖
    お薬は飲まれてますか?

• 4月19日
M

そうなんですよね💦💦
今から来るよ〜って教えてくれればかまえで待ってれるのにーって毎回思います😭!!

二年近く前は飲んでたんですけど辞めました💦薬飲んでても発作は起こってたので😭💦

一応頓服だけは家にある状態です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    薬飲んでも発作起こるなら飲んでても意味ないですもんね(*_*)
    車に乗ったりお出かけや買い物は不安感ないですか??

• 4月19日
  • M

M

そうなんですよね😭!!
    薬飲んでも治るわけではなかったので向き合うしかないかなっと思い辞めてしまいました😮‍💨

車は今の所ないですが、
    電車やバスはあります😭
    連勤明けとかも疲れて発作が出やすいです😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンセリングもしてないですか?

車は助手席でも平気なんですか?
    電車やバスはやはり乗ったら自分の意思では降りられないので不安に繋がりますよね🥲
    それでも電車に乗ったりしてますか?
    疲れは大敵ですよね、、
    私は逆に1人時間とかあると余計なことばかり考えてしまい発作出そうになったりします🥲🥲

• 4月19日
  • M

M

遅くなってしまいすみません😭

いつも運転席か助手席なので
    大丈夫です💦
    でも高速道路とか堤防とかの運転はソワソワしてしまいます😭
    そうなんですよね。。。
    降りられない乗り物は発作です😮‍💨

電車はもう全く乗らなくなりました💦
    発作がひどい時に電車に乗ると発作が出ることわからず、普通に乗ってしまったら冷や汗と立ちくらみと動悸がやばくてフラフラして立てなくなってしまったのでそれから全く乗ってないです💦

わかります💦私も1人時間ダメです😮‍💨1人になりたいのに1人になると考えちゃってソワソワしますよね😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です😊

車は大丈夫だとありがたいですね💦私は乗り物全般無理になってしまって遠くに行く手段がなくなりました😂😂

そういう症状がでるともう乗るのも怖いし乗りたくなくなりますよね⤵︎
    練習しないと乗れるようにはならないとか言いますけど、予期不安もあるし難しいですよね😔😔

5ヶ月ほど前までは、1人時間大好きで1人最高!!て性格だったのですが、今はもう無理すぎて…1人で買い物も発作のことばかり考えたりしちゃって集中できなくてソワソワしてきてダメです😭😭何するにもこわくてほんとキツイですよね⤵︎

• 4月21日
  • M

M

そうなんですよね💦
    発作?パニック障害一番ひどい時は3年?4年前ぐらいなんですけど、その時はドキドキ?ソワソワしすぎて運転時も助手席乗ってても吐き気が凄かったです😭

わかります〜😭!!
    嫌ですよねほんとに…
    普通に過ごしてたいのに…
    って何回も思います😭

精神科通ってる時は
    『調べたり考えすぎたりするのが一番ダメ』と言われたんですけど、私何かある度すぐ不安になって検索魔になったりすぐ考え込んじゃうのでそれが一番パニック発作起こすんだろうなって感じです😭

• 4月22日