※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの作り方について、温度や手順が間違っている可能性があります。安全のため、正しい方法で作り直すことをお勧めします。

ミルクの作り方を間違えていたのでしょうか?💦💦
産院では規定の量の粉を哺乳瓶に入れた後、90度で保温したお湯を必要な分入れて流水で冷ますやり方を教わりました。

自宅に帰った後、ポットの設定で70度に変更できたので、時短のため規定の量の粉に対して70度のお湯を入れて流水で冷ますやり方をしてました。

が、ミルクの缶を見ると、作りたい量の3分の2の熱湯を入れた後混ぜて湯冷しを入れるやり方?が正しいようで
ネットを見てみるとお湯の温度は90度にした方が良いみたいでした。
既に70度設定で何回か与えてしまっていたのでサカザキ菌?が心配です💦💦

コメント

70度以上のお湯でミルク溶かせていれば、湯冷し使うやり方でも流水で冷ますやり方でもどちらでも大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います☺️
ただ、70度ぴったりだと注ぐ時にすでに5度くらい下がっているので80度くらいあると安心です!

70度以上なんで大丈夫ですよ!
お湯入れて湯冷しのいろはすとかの水入れて調節してます☺️

🧸

ミルク70度でずっと保温してました!
離乳食前までは湯冷まし使わず
氷水で冷ましてました!
1人目も同じやり方でした、、
70度以上ならいいと思ってたんですけど、ダメなんですか💦
サカザキ菌は特に今のところ大丈夫そうです…