※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが腰座りができない状況。バンボやお座りを試みるが前のめりになったり横に倒れる。足の力は強いが安定せず、いつになれば安定して座れるでしょうか。

腰座りってどんな感じですか?

首座り3ヶ月、寝返り3ヶ月半 ずり這い6ヶ月 でした。

現在7ヶ月ですが、バンボに座らせてみても前のめりになったりします。お座りもさせてみますが、しばらくしたら横に倒れます。

ですが、足の力が強いのかテーブルにもたれかかせれば数秒間立っていられますし、最近はビーズクッションや人に登ってきたりもします。

いつになったら前のめりにならず座れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は8ヶ月になる数週間前に突然1人で座りました!
8ヶ月なってから安定し始めましたね

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月のときに、突然自分で座れるようになりました。
わざわざお座りさせるとよくないと見たので…座らせてませんでした。