※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

身内のサポートがなく、非協力的な主人とのワンオペ育児で不安が大きいです。どう乗り越えたら良いでしょうか?

2歳差くらいで3人以上子育てされてて
身内にも一切頼れなかったよっていう方子育てどうでしたか?産まれたら0、2、4歳になります。元々3人以上欲しかったですがいざとなると近くに身内もおらず、仕事柄産休育休も無いので身体的精神的に不安が大きいです🥲主人はかなり非協力的で、いない時も多くワンオペの日々です。

コメント

4KIDSmama

1人目2人目は2歳差、2人目以降3歳差で4人居ます🙋‍♀️
実家も頼れず産休育休もなしで3人目と4人目は2ヶ月から保育園です💦旦那は職業上朝も早く帰りも遅い、土日関係ないのでずっとワンオペ🥺正直何度もキャパオーバーしてます💦たまに子供たちとアホなことやってみたりして息抜きしてますが、体力もメンタルも全然回復してないです🤣大変が勝ちますが、4人の子供たちが居てくれて良かったと思うこともたくさんあります♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から保育園、うちもそれで考えてました🥲
    子どもたちは可愛いので幸せだなと思うのですが、やっぱりキャパオーバーですよね😂
    お仕事していて4人ほんとに凄いです👏
    頑張ってみます😊

• 4月21日