※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
妊娠・出産

病院で診察を受けたところ、茶色の出血がありますが、赤ちゃんの心拍は確認されました。安静にするように言われたので、家事は最低限にしています。同様の経験をされた方、ホルモン注射をして元気な赤ちゃんを出産された方のアドバイスをお願いします。不安でいっぱいです。

いつもお世話になっています。
今日、初めて茶色の出血をしました。立ち上がった時に下着についていました。その後はティッシュに茶色の血がつく程度なんですが、心配になって病院に行ったところ、どこからの出血かはわからないけど、少し出血してるね、とのこと。赤ちゃんは心拍も確認でき、7w5dで13.8mmの大きさはあったのですが、念のため抗生物質と張り止めの薬を出してもらいました。
それと、2日おきにホルモン注射をすることになりました。
切迫流産との診断はなく、仕事も座ったままであれば大丈夫と言われたのですが、出血が続いている間はなるべく安静にしていた方がいいのでしょうか?
家事などは最低限で、とは言われたのですが…
同じように初期で茶色の出血をした方、どのように過ごしていたか教えて下さい>_<
また、ホルモン注射をうっていても元気に出産できた方がおられましたら教えてほしいです>_<
以前、稽留流産をしているため、とても不安になっています>_<

コメント

ペンギン

私も前回7週辺りから出血し、結局安静にしてても8週で不全流産してしまいました。心拍確認後でした。

しかし!!!
今回また妊娠する事ができたのですが、また6〜7週辺りに出血…。同じように安静(家事は基本やらない、寝てる)してたら、出血は止まり、今の妊娠7ヶ月まできました☆

前回、流産してると不安で不安で仕方ないですよね。
でも、これはもう赤ちゃんを信じて仕事休んで安静にするしかないんです!

m0549

ありがとうございます♡
つわりもあるので、昨日からお休みを頂き、安静にすることにしました!
赤ちゃんを信じるしかないですよね…不安になることも多いですが、信じて一緒に頑張ろうと思います‼︎
ありがとうございました♡