※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の予定に合わせて午後のお昼寝時間が難しいです。午後の寝かし時刻や起こし時刻についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月になりました
上の子の予定に振り回されてなかなかお昼寝時間が難しいです

朝7時ごろから7時半に起きてます
20時過ぎにコテっと寝かすには午後寝は
何時までには起こしておいた方がいいのでしょうか?


午前に10時半くらいから11時半くらいまで寝るのと
(もう少し遅い時もあり)
幼稚園のお迎えで13時台に寝かすのは無理で
早くても14時半過ぎから布団に行き
寝付くのは15時ごろで起こさなければずっと寝てますが
夜に上の子と同じタイミングで寝てほしくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月ごろは16時には起きていれば20時に寝てました!
コテっと寝かすには15時には起きていて欲しいかなって感じですかね!

幼稚園のお迎えに行く時に抱っこやベビーカーで寝かせるのはダメなんですか??

ゆう

次女が規則正しくてその頃は8時起きの21時寝でしたが、お昼寝は14時~16時でした。
なので、理想は15時までかもしれません。。

お迎えの時間に抱っこひも等で寝かせるのは難しいですかね😣?