※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人家族が泊まりに来て、食事の際に子どもや旦那さんが自由に食べるのに対し、自分は我慢していることで心が狭いと感じています。

よくうちに泊まりに来る友人家族がいます。友人と旦那さんとその子どもです。仕事の都合でうちからは泊まりにはなかなか行けないと伝えてあるにも関わらず、来てくださいアピールが強く、主人はどうしても仕事休めないので私と息子だけで3時間かけて隣県の友人宅に泊まりに行ってきました。

公園で待ち合わせ、温泉に入り、スーパーに寄って晩御飯のおかずにお刺身を買ってくれました。うちの息子は生物は食べず、タコぶつしか食べません。納豆巻きが食べたいと言うので納豆巻きを探したんですがあいにく売り切れで、友人に納豆巻きを家で作れるか聞いたら、「お米炊くの時間かかるから…」とやんわり断られました。どうやら友人宅ではお刺身の日は米は炊かないらしいのです。仕方なく私はコンビニに納豆巻きを買いに行きました。友人と旦那さんはお酒片手に刺身とサラダ。友人の5歳の子どもも、当たり前のように刺身だけ食べてご馳走様。うちの息子は私がコンビニで納豆巻き買わなかったらタコしか食べるものありませんでした。

うちに来たら子どもも旦那さんも好き放題食べていきます。自分らは良くても客がいたら黙って米炊けよと思う私は心が狭いですか?

コメント

ママリ

刺身だけの夕飯に驚きました💦
しかもお客さんまで来ていて!?
大人が晩酌しながら刺身食べて夕飯にするなら分かるけど・・。
タコと納豆巻きしか夕飯にないのも詫びしすぎましたね。
生物がNGと分かった時点で本来なら他のお惣菜も買うとかピザなりのデリバリーをするとか色々あるのに変だなって私も思いました。
全然心が狭くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏ですよね。事前に子どもの好きな物や食べられないものを聞かれていれ、とりあえず米が好きと伝えてあったのにも関わらず。とても食にこだわりがあって、ほぼ味付けをしない友人で、万が一味のないおかずを出されても大丈夫なようにふりかけだけは持っていったのに、まさか米が出ないとは夢にも思いませんでした(笑)ちょっと付き合い方考えちゃうなーと思った出来事でした(笑)聞いてくれてありがとうございました🥲🙏

• 4月18日