※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんが保護者の悪口言ってるって、あるあるなのでしょうか😭そんな園、どう思いますか?

保育士さんが保護者の悪口言ってるって、あるあるなのでしょうか😭そんな園、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは陰で言っているのですか?それとも他の保護者がいる前でいっているのですか?
どちらもありえませんが🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、たまたま園に知り合いが働いていて、その先生に聞きました!保護者の前では言っておらず、むしろ保護者には人気の園です!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

5年通ってますが一度もそういったことはありません。
あるあるじゃないと思います。

今すぐ転園手続きします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂自分が言われたわけではない(たぶん)のですが、もし保育中とかに言っていたらありえないですよね💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は言われてるだろうなあ。と勝手に思ってます!笑
先生も人なので気にしないですが、自分のいない所で言ってたら全然OKです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お強い方でなんだか素敵です🤣言われてるだろうな、で思っておけば良いのですかね😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

保育園の調理師として働いてますが、裏で言ってるのはよく聞きます😅
聞いてて良い気しないです、、

ままり

保育園で働いてますが異動でどこの保育園行っても言ってるのであるあるだと思います。

はじめてのママリ🔰

悪口言ってるって聞いちゃうと気分悪いですが、保育園に限らず母子で関わる期間は大なり小なりそういうのあるんだろうなって思います😂
普通の会社でも「あの人ってさ…」があるのと同じように🥹

ぜろ

保護者も子供もいない所で言ってるだけなら別にいいです🙄
職場の愚痴ってことで😂

あづ

昔幼稚園で働いてましたが、ゼロではないですね💦
あるあるというか、保育園に限らずどんな職場でも多かれ少なかれ多分ありますよね?

モンペに対する悪口か、全然そんなことない保護者の悪口か、でも全然違うと思いますが😅

保護者だって先生の悪口言う人ママリで結構見るし、
職場の上司やお客さん(保育園で言う保護者)のことを愚痴ることもあるだろうし、保育士だけが悪口一切言わないってことはないかなーと🤔

保護者の耳に入る場所で話すとか、保護者でなく子どもの悪口を日常的に言う保育士がいるならびっくりしますけど😂

まり

保育士も人間なんで、悪口全く言わない人はいないと思いますよ🥹
どの程度が悪口と捉えられるかってのもありますが💦
「〇〇くんのお父さん、ベビーカーに下の子乗せたまま門のところに忘れて、上の子だけ連れて中に入ってきてたよ💦あのお父さん抜けてるからこっちが気をつけないとね。お母さん大変そう…」とか
「〇〇ちゃんの連絡帳いつも『げんき!』の一言だけしかないのよ。忙しいのかな。」
とか保育に関することは話してました🥹
保護者の容姿を見て「ぶさいくだ」とか、そういう感じの悪口はさすがになかったです😂
逆に褒めることも多いですよ!
「〇〇くんのパパかっこいい!」
「〇〇くんのママ美人!」
「〇〇ちゃんのところはいつもパパもママもロッカーの中の子どもの荷物綺麗によういしてくれる」
とか🤔
保育士も会社員も同じです🥹🥹

ママリ

保育士さんも会社員ですし、園は職場ですし、我々保護者はある意味お客さんなので、裏での悪口はあるあるだと思います!
むしろ保護者の悪口のひとつもなかったら相当ストレス溜めてると思うので、裏でならどうぞ言ってくださいと思ってます。