※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の評判が悪く、院内保育園か育休延長かで悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

みなさんならどうするか聞かせて欲しいです!
0歳児5月入園希望してたのですが市の認可保育園に落ちて、職場の院内保育園検討してるのですが、とっても評判が悪いです🤣
お迎えまでの時間に保育士が子どもにスマホの動画見せたり、お菓子をあげたり、怒る時の言葉遣いがヤバいという噂を聞きました。
通わせてた同僚からも子どもが行きたがらない。楽しくない。と言うからなんかあるんだろうね〜と言われました。
月8000円で預けられるので今までは預けていた人も多かったみたいなのですが、今年の3月末で退所し、認可保育園に通わせ始めた方がめっちゃいると聞きました👂

来年、1歳児4月入園で市の認可保育園へ申し込む予定なのですがそれまでの間院内保育園に通わせるか育休延長するかで迷ってます。
皆さんならどうしますか?
ちなみに、家計的には育休手当だけでも頑張ってやりくりすれば何とかなるとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

院内保育園に通わせる

はじめてのママリ🔰

来年の4月まで育休延長する

はじめてのママリ🔰

その他あればコメント欄にお願いします。

ママリン

他の入れそうな認可や認可外は近くになさそうですか?
1歳でお目当ての認可に入れそうなら育休延長でも良いと思います🙆‍♀️