※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日、幼稚園に行かせるか悩んでいます。熱は下がり元気ですが、中耳炎かもしれず、耳鼻科で診てもらうか迷っています。

みなさんなら明日幼稚園行かせますか?

昨日の夜熱があり
朝もあったのでお休みして小児科へ
インフルエンザ、コロナ陰性
今現在、副鼻腔炎のため薬飲んでいるので
特にお薬はなく帰りました

私的に中耳炎かなと思ってます
今日耳鼻科がお休みだったので小児科へ行きました。

今は熱も下がって元気です

明日、幼稚園いかせるか
耳鼻科で中耳炎かを見てもらうか…
すごく悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし中耳炎だった場合、適切な処置をしてもらいたいので、私だったら念の為耳鼻科で診てもらいます!
本人が元気で、病院からOK出れば診察後遅刻して登園させるかもしれないです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三月にも中耳炎やってるので
    今熱下がってもやっぱ心配ですよね…
    耳鼻科いって中耳炎でもなく元気だった場合
    遅刻して行く時ってどうしたらいいんでしょう?

    アプリで遅刻を知らせることもできるんですが、もし受診したときに熱があったら、やっぱ耳鼻科の後、咳ひどくなって行けそうにないとなったら
    遅刻としてたのにと怒られませんかね?💦
    年少で初めてで分からず🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりすみません(>_<)
    体調不良の場合仕方が無いので、怒られることはないと思います。
    無理して登園して、周りにうつしてしまう方が後々大変かなと😰

    • 4月19日
Py❤︎

中耳炎だったら早い治療の方がいいですよね💦私だったら明日耳鼻科行きます🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎って怖いですもんね🥹
    中耳炎の場合でも一旦熱は下がるものなんでしょうか??

    耳鼻科に行くとしたら
    幼稚園はお休みにしますか??🥺

    • 4月18日
あんこ

今朝熱があったのならどちらにしても明日は休ませます💡
中耳炎は下手したら手術になるので、可能なら耳鼻科連れて行きます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝熱があって今下がってて、明日朝熱なくても休ませますか?
    耳鼻科いって遅刻させるか悩んだのですが
    この場合はお休みが無難なのでしょうか?🥺
    初めてでわかなくて💦

    • 4月18日
  • あんこ

    あんこ

    娘の園は解熱から24時間は登園できないので休ませます💡通っている園のルールにもよると思いますよ😊
    でもルール上登園可能でも、もし副鼻腔炎に中耳炎も併発していたら休ませますね😅体を休ませることも大事だと思うので😣
    金曜日ですし😁

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間登園できない、とかはない感じです🥺💦

    今週一回しか幼稚園行けてなくて
    幼稚園行きたいと言ってるのもあるけど
    仕方ないけど全然いけないのは大丈夫なのかって落ち込んでました🥹💦

    でもそうですよね、副鼻腔炎もまだ治療中で中耳炎かもしれない、今無理して行っても悪化しても困るし😭

    明日休ませるとしたら
    どんな理由にしますか?

    咳鼻
    と選べるんですが…
    熱はないしなーと、、😭

    • 4月18日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね💡
    うちも風邪ひきまくりで5日しか行けてない月ありましたよ🤣ギャグかよって🤣
    私併発したことあるんですが鼻水(というか膿)が大洪水だし頭痛すごいし顔面痛いしでしんどかったんですが、お子さん元気なのすごいですね😲
    休ませるなら鼻ですかね?で、備考欄に中耳炎かもしれないので耳鼻科受しますーとかでいいと思いますよ💡

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5回😳ほぼ家ですね😳
    あんこさんも大変でしたね😭

    なんか凄い元気で🥹
    しんどそうな顔する時もあるんですけど踊れるくらい🥹
    色のついた鼻もだいぶ良くなってきて
    咳はまだ少しでますが…
    副鼻腔炎も軽めと言われてて、だからなのですかね?🥹💦

    いつも休む時、項目選んで終わってましたが
    備考欄に何か書いた方がよかったんですかね🥹💦

    • 4月18日
  • あんこ

    あんこ

    ちょうどコロナの時期で、家族が風邪の時は登園できないうんぬんで🤣

    軽いんですね!ならよかったです✨😭
    踊れるなら心配なさそうですね😁

    私はいつも「明日受診します」とか「コロナインフル陰性でした」とか「○日には登園できそうです」とか、電話するほどのことでもないんだよなーって事を書いてます💡
    さすがにインフルだった時は電話しましたが🤣

    • 4月18日