※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが便秘で、坐薬を使っています。自力で出ない時の快便方法を知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる女の子です。完母ですが便秘です。病院で3日出なかったら坐薬を入れるように言われています。「の」の字マッサージや綿棒刺激をしてはいるのですが、自力で出ることなく坐薬を入れると出ます。快便になる方法はありますでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子1歳なりましたがいまだに便秘です!!
そして完母でした!!

マッサージ系はYouTubeのいっちーファミリーさんの、うんちマッサージが100発100中で効果ありでした☺️

綿棒浣腸で1回リセットして、そのあとは1日に何回か↑のマッサージをふれあいタイムも兼ねてやってました!
姪っ子も新生児の頃から2〜3日でないことがあるようでおすすめしたら、今でもやってるけどマッサージしたあとは絶対うんち出る!って言ってました😊
もしまだやってなければ試してみてください🥺💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💗
    明日やってみようと思います🔥
    綿棒浣腸でも出てくれるもいいのですが、やり方があってないのか出ず😭
    オナラも出るしお腹もパンパンにはるけど出なくて、出ないのも可哀想なので坐薬入れてます💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸だと、結構慎重になって意外とちゃんとできてないママが多いかなと思います!姪っ子のママもそうでした😊
助産師のひさこさんという方のYouTubeで綿棒浣腸の解説もされてるので見てみるといいかもしれません☺️
私も一応看護師ですが綿棒浣腸なんて大人にはやらないので、我が子が初めてで最初はドキドキでしたが、産院で聞いたりYouTubeで動画を見て、あとは実践でマスターしました😅

マッサージは意外と力が足りてなかったりすると効果半減なので力加減も大事です!
頑張ってみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💗
    明日YouTube見てみます!
    綿棒浣腸は慎重すぎてマッサージの加減わからずで手こずってました😂
    今度小児科に行くときに綿棒浣腸聞いてみます!

• 4月18日