※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がテニス部に入部したいが、足の種子骨に炎症があり、悪化する可能性も考えている。テニス部に入っても大丈夫か、足の怪我があっても続けられるか不安。

今年中学に入学した娘がいます。
テニス部に入りたいそうで、
先週、今週と体験入部してきたのですが
昨日から足が痛いそうで
整形外科に行くと
種子骨に炎症があり腫れています。
生まれつきなのか
種子骨が二分種子骨になっていて
(折れたのではないから生まれつきだと思うと言われました。)
酷使すると痛むかもしれないとのことで
テニス部に入部するのは考えた方がいいと
言われました。
一昨日入部届けを出したばかりで
本人もやりたいと強く願っています。

ただ入部してすぐに道具も揃えなければならないし、足の状態もわからない。
そんな状態で入部して
もし悪化してしまったらと
考えてしまいます。

種子骨はテニスでは特に使うと
言われて、、

でもやりたいと思った部活に
入ってほしい気持ちもあります。

種子骨が弱く?ても
テニス部に入ってもいいのかとか
足の怪我があっても
つづけたとかお話お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供なら説明して入部をやめて欲しいと伝えます。
体はこれから長年付き合っていかないといけないからです。
すでに痛いのなら続けられないんじゃないかな?とも思います。
まだ若いから分からないかもしれないですが自分の体の大切さと自分を労わることを教えてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    参考になりました。
    ありがとうございます💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

わたしなら、無理ない程度に本人がやりたいので
あればやらせるかもしれません。
足のことを思うと無理はさせたくないと
思いますが…
ですが、本人に後悔だけはしてほしくないのと
限界を決めるのも本人なのかなと思います。
続けられるかわからないかもですが
続けられる限界までできるのであれば
本人がやりたい気持ちがあるのであれば
子供の気持ち優先するかなと思います。