※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

土曜の預かり時間変更について、15時までとの説明に困惑。仕事を休むしか方法なし。

土曜保育の預かり時間が
急に来年から変わりますって
そんな事あるんでしょうか?
18時までと冊子にも書いてあり選んだのに15時までと
入園式の日に説明があり困惑してます、、、
誰にも預けられないので土曜日の仕事を休みか半日にしてもらうしか方法がないです。

コメント

あづ

絶対あり得ないってことはないと思います😵
例えば人員が確保出来ないとか、経営的な問題とか…

私は逆ですが、昔働いてた幼稚園で3月に「来年度から預かり保育の時間変更します」っていきなり勤務時間1時間伸ばされたことあります😇
入園説明会でもそんなこと言ってなくて、在園時にも新学期の手紙で知らされました😅

• m

m

元は市の管轄の保育園だったのが民営化で3年前に変わりました。
    来年度から保育園からこども園に変わるんです🙌
    それと関係があるんですかね😭

• 4月18日
  • あづ

あづ

関係あるかもしれないですね😵
    変えるならそのタイミングで。とはなると思います😅

保育園から子ども園になるってことは職員も変わるし、時間が長ければ長いほど人員は確保出来ないしお給料も増えるので…
    私が経営者だったら、削りたい部分ではあると思います😵

昔幼稚園で働いてましたが、土日働いてる人は土日だけ認可外とか使ってました😅

• 4月18日
  • m

m

やはりそうなんですね💦
    上の子は年少から転園して今のところに入園したのですがその頃はこども園に変わる話も無くて
    急に変わりますってなって最初から分かってたら違う園に入れてたのになぁ、、、と🥲

• 4月18日
happyhappy

園がそう言うんだから従う以外に何があるのか…という世の中です😭

• m

m

それはもちろんどうすることも出来ないので承知なんですが
    条件見て入園させたのにな、、、と思ってます😓

• 4月18日
  • happyhappy

happyhappy

過去に戻りたいですね〜💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

今年から時間が変わる訳ではないんですよね?
1年?猶予があるなら、それに合わせるしかないのかなと思います。