※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が同伴しても帰る子は多いですか。子供は何をして過ごすのでしょうか。

子供が小学校入学し明日ははじめての懇談会とPTA総会になります。子供も同伴していいと書いてあったのですが、あまり参加しないで帰る子がおおいですかね?
子供は何して過ごしてるんでしょうか。

コメント

ママーリマーリ

家で留守番ですね。
もし不安だったら、児童館へ行かせて、待っててもらうと思います。

• ママーリマーリ

ママーリマーリ

こちらの小学校は小学生の同伴はゼロです!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん連れなら全然いましたよ
小学生の子供達は外で遊んだりしてました
はじめなんで顔合わせと内容の確認、連絡交換だけでサクッと30分もかからないくらいで終わりました。

ちぃ

うちの学校は授業参観してからのPTA総会、学年総会なのですが、その間子供たちは授業してます。
そして帰りは子供たちと一緒に帰って通学路の安全点検をしてくださいと言われてます。

ママリ

授業参観→PTA総会(リモート)→懇談会という流れです。
親はずっと子どもの教室にいます。
下校時刻は15時頃で、学童を利用している子達はそちらに向かうと思われます。
全て終了するのは16時半頃ですが、体育館で預かってくれるので、我が家はお願いすることにしました!