※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子のカットに悩んでいます。美容院での失敗もあり、家でのカットも怖がるように。皆さんはどうするか?美容院探しのポイントを教えてください。

こどものカットについて
2歳になる息子がいます。産まれたときから髪の毛が多くカットに悩んでいます…
今までは嫌がられながらも家で頑張ってきました。
一度美容院に行きましたが、その時のスタイリストとこどもの相性も悪く途中で断念…😂
その後も家でバリカンなど駆使してやってきましたが、とうとう風呂場で携帯を持ち込むと警戒して怖がるような声や表情をするようになりました。
もちろんYouTubeなどの動画もみません(普段は見る)
これから暑くなるし何とかしたいと思っているのですが皆さんならどうしますか?
また、美容院を探す場合のポイントなど教えてほしいです。

コメント

さおり

うちにも剛毛男子がいますが、2人がかりで、1人が押さえつけて切ってます😂
リビングに新聞紙敷いて、その上で切ってます。
ハイチェアに座らせてるので、動き回ったりすることはなく、しばらくはこのままでいこうと思っています。
3歳過ぎたら、ジッとしてねが通用するようになるので、それまでですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ハイチェアはありですね!ベルトしてるから動けないし!
    リビングで一度したんですけど掃除が大変やって😂でもチャレンジしてみます!

あと1年がんばりますー

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時から、美容室や理容室で切ってもらってます❣️

バリカンが怖いってことはないですか?
私が個人的にあの音が苦手で😂笑

美容院とかでは、慣れるまではお膝抱っこしてカットして貰ってました✨

ポイントはよく分からないですが💦
子ども料金がキチンと提示されている、子育て世帯が多い住宅街の近くにある(=よく子どもが来る=子どもの扱いに慣れてる)ところは、ハズレが少ないのかな?と思います❣️

れい

子ども専門のところにしてますよー
おもちゃも沢山あるし、動画も色々用意してあるし、動いても触っても上手に切ってくれるので安心です✨
バリカンも使う前に大丈夫かチェックして、いけると判断してから使用なので中途半端になることはありません

ただし大人と変わらない額です笑