※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人で育休復帰率や時短勤務、シフト固定など希望条件を考えているシングルの女性。送り迎えや拘束時間の壁があるため、仕事探しに悩んでいます。都合よく雇いづらいか不安に感じています。

求人で育休復帰率何%!とか時短勤務可能とか
元々働いてた方は適用されるかもしれませんが
いきなり入って時短でとか
シフト制なら何時まで固定にして欲しいとかって
可能なんでしょうか?

シングルで現在はフルタイムパートです
正社員で探していますが、
私のわがままで事務はやりたくないです。
資格は専門的な資格は持ってますが
そっちの業界に戻るつもりはないので
役に立ちません。

時短か、シフト制でうまく回してくれないか
と考えてるんですが甘いですかね?😓
実家は頼れない環境の為、送り迎えは必ず私がしなければいけないのでどの求人見ても拘束時間が壁となります。
娘の園は18:30までなので残業があると厳しいです。

復帰率高くてママさんが多そうな職場でも
旦那さんや親の協力があるんだろうな…とか
どうせこうだろうなあーだろうな…と考えてしまって
面接にすら手が出ません、、

皆さんどんな仕事してるんでしょう?
やっぱりワンオペの方やシングルは
都合よく雇いづらいですか?

コメント

@_1

元シングルで今は結婚してます
パートで8時半〜16時半の7時間勤務です!
甘くは無いですよ!ちゃんとした理由がありますし

みかん

いきなり時短させてくれる会社はないことはないですが、少ないと思います。
あったとしても複数人応募があったら企業はフルで働ける人を雇うと思います。

時短勤務は規則で勤続一年未満の社員は時短勤務の申し出ができないとされている会社が多数です。
だいたい時短勤務するのは、育休明けの方ですね!

シフト制なら希望する時間帯で働ける可能性はあるかと!