※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

5歳の息子がベビーカー好きで、普通のベビーカーが合わない。サイベックスのノベルを検討中。皆さんはどうしますか?

こんばんは!
夏で5歳になる息子なんですが、歩くのが苦手でベビーカー大好きです。関係ないかもですが自閉症スペクトラムです💦

小柄で100cm14.8kgなんですが普通のベビーカーは嵩張るし体重オーバーになるのでサイベックスのノベルを検討していますが、下の子もいないし作る予定も無いので躊躇しています。
普段は車移動ですがスーパーとかでもベビーカー乗りたがります💦
皆さんならどうされますか?
参考にさせて欲しいです🥲

コメント

咲や

スーパーならキャラカートに乗せても問題ないと思いますよ
うちは長男と次男が6学年差ですが、スーパーのカートの2人乗せ(1人座席で1人立つやつ)に当時小1だった長男が乗りたがって、次男と一緒に乗ってましたね😅
小柄とはいえ子供2人は重いので、旦那に押してもらっていました🤣

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます🙇‍♀️
    キャラカートが...置いてないんです😭
    通常のカートは嫌がって泣き叫んでしまって💦
    まだ保育園も1人では行けないし旦那は非協力的で私が1人で買い物にも行けないのです💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

今は小学生ですが、息子が自閉症スペクトラムです。元々心疾患もあり、入院も長く発達ものんびりで歩きだしたのも遅く、抱っこ大好きちゃんでした。でも、下の子妊娠してからは(2歳頃)、なるべく歩いてもらうように促してました。カートは大好きだったのでカートにも良く乗ってましたが、下の子が一歳過ぎたらカートに下の子をのせていたので歩かせてました。甘い祖父母には抱っこを求めて4,5歳頃まではよく抱っこしてもらってました。
私だったら、小学生にも向けて、徐々にベビーカーがない状況に慣れるようにしていきます。ベビーカーなしで、家の周り散歩したり、抱っこでも連れて帰れる距離散歩したり、買い物時に乗れるカートないなら一つ二つだけカートなしで買ってみたり。カートは対象年齢とか書いてあるのを見せ(読める読めないは関係なしで)ここに何歳までってかいてあるから、○○(息子)はもう乗れないよと伝えたりしてました。

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに言い聞かせる頑張らせるのも大事ですよね💦
    普段はそうしてみたいと思います😊
    動物園とか遊園地とか旅行はどうしてましたか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合、歩くようになったら車内も狭くなるので、遠出の時は特に使ってなかったです。遠出なら基本車移動だし旦那もいるのでわざわざベビーカー持って行かなくても旦那が抱っこしたらいいかとなりました。歩きだして一番小さい時(2歳頃)旅行(水族館など)に行ったときもベビーカーは使わず自分で歩くか私か旦那が抱っこするかしてました。4,5歳頃は、下の子も歩くようになったらベビーカー乗らなくなったので、歩かなくなった下の子を抱っこしたりすることの方が多かったので、息子は基本歩かせてました。甘えられるところでは甘える(祖父母や従兄弟)けど、普段から私一人で当時子ども二人連れて買い物とかも行ってたのでその頃から息子を抱っこしてくれる人がいない状態になってたので私に外で抱っことかなかったです。

• 4月18日