※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

①海側:アウトレットがあるが津波のリスクあり、中学が遠い、車必須 ②山側:学校近く、虫が多いが人気減少中、車必須 ③中間的:道が狭く、学校やスーパー遠いが自転車でなんとかなる 3択なら、皆さんはどれを選びますか?

皆さんなら、どれに住みますか?
①海側
アウトレットとかあって田舎臭くない、車があれば不便もそこまで無さそうやけど、アウトレットなんて頻繁には行かんし、震災の時津波とか考えたら避けたい、中学とか遠い、車はできたらいる

②山側
田んぼ畑だらけ、虫だらけ、でも学校近い駅は距離はあるけど徒歩20分以内、イオンも同じぐらいでいける。マンモス校ですが、③の地区の人気がでてきて学区の見直しもあり減ってきてる。車は必須でも自転車でも無理なことはないが不便

③は①と②の中間的な感じで田んぼもありつつ田舎臭すぎない。元は田んぼだらけで家が増えてきてるけど、道がかなり狭い所が多い。駅も遠い(徒歩25分ぐらい)小学校中学校遠い(徒歩30~40分ぐらい)、これと言ってスーパーもないけど、車なくても自転車で、なんとかなりそう。人気がでてきてる学区で、行ってる幼稚園の近く。

私は、本当は③希望だったんですが、学校も遠いし物件も狭くて②を選んだんですが、これで良かったんかなって後悔してます、、、一番の理由はやっぱり、虫が多い(裏田んぼなので(;_;))、あと幼稚園の友達がほぼいなくて子供が不安がってること、車ないと不便なので将来不安。最初に気づけよって感じですが、念願のマイホームで沢山見てきて一番良かった間取りだったので欲しくて欲しくて即決でした、、、正直いうと冬に見に行って裏とか見てたんですが、都会から田舎に引っ越してきて裏が田んぼだと気づいてませんでした( ;∀;)虫嫌いで虫の免疫なんてないのに、アホすぎです。
3択なら、皆さんどれ選びますか?

コメント

Dory

売って引っ越すとかまでの考えですか?

車がないと将来不安⬅の意味がいまいちわからないです…お子さんの免許とかですか?

私も虫はムリですが…やはり、スーパーに近いとこがいいなと思います🙋

虫除けの植物を裏にたくさん置いたり…
スプレーを月2ぐらいで外壁の窓枠にふりかけたり…では、マシにならないですかね…?

裏の田んぼが将来的になくなるかも?

なんか❓ばっかりですいません😅

• ねこ

ねこ

売って引っ越すのも考えてます!ただ小中学校近いので、高校行くまでは辛抱しようかなって思いますが、その頃には価値なんて無さそうでたぶん、一生住むと思います(;_;)
    車がないと将来不安っていうのは、子供の免許ではなくて、ニュースとかで高齢者が事故起こしたりしてるので将来運転するのは怖いなって意味です。子供たちもこんな田舎嫌で出ていくかもしれないので宛にできないです(;_;)説明不足ですみません。

スプレーとか色々試して今もしてますが、軽く10匹は付いてて多いと大小色んな見たことない気持ち悪い虫など50匹ぐらいいるときもあります(;_;)

私も将来的に無くなることに期待してるんですが、家の周りは、かなり盛んで期待は持てなさそうです(ノ_<。)

私も説明下手ですみませんf(^_^;イオンあるだけマシかな(^^;って思っときます( ;∀;)

• 3月28日
  • Dory

Dory

なるほど、、それは虫恐ろしいですね😱💦

幼稚園の友達いなくても小学校でなんとかなると思いますよ!

そんなに虫恐ろしいのなら…③付近で、駅にもう少し近くてor虫の少なさそうな場所…を
    検討してみたくなりますよね…

不動産屋を複数ハシゴされてますか?

よさそうな場所付近で今工事中のとことか…あればいいですね😅

• 3月28日
  • ねこ

ねこ

本当に恐ろしく気持ち悪いです。ムカデとかも家に出るそうで見たことないので今から恐怖です(;_;)
    もしも、もしも引っ越しが叶うなら家はもう買いません(^^;旦那の会社移転で今の土地に来たんですが、今になっていずれ地元に戻ればいいという考えになりましたf(^_^;その事に早く気づいて②付近で賃貸にしておけば良かったです( ;∀;)でも、子供が高校生や社会人になって、大きくなったら本当に引っ越そうかなって考えてます(^^;小中学校が家から見えてるので、売れたらいいんですがf(^_^;
    くだらない質問に付き合って頂いてありがとうございます‼

• 3月28日
  • Dory

Dory

(((^_^;)怖いですね…

将来的に売るのなら、タバコだけは🈲ですよ☺

すぐではなく、売れそうなら売りたい、と不動産屋に話をつけておいて、
    万が一売れたら、マンションなどに引っ越す

とゆー手はどーでしょう?😃

• 3月28日
  • ねこ

ねこ

たま~に旦那が隠れてタバコ吸ってます(。>д<)売ること考えるなら本当に駄目ですね!!!

なるほど!聞いてみようと思います!理由聞かれますよね?理由言ったら呆れられるやろうなぁ、、、でも、聞いてみます!!(*^^*)
    なんか、少し希望が持てました!!

• 3月28日
  • Dory

Dory

ちなみに売るのは旦那さんも賛成なんですよね?
    そこ夫婦一致じゃないと😅不動産屋さんも困りますよね。

理由は…霊が、ってのもアリらしいですよ~
    (ホント)

それか、便利のいいマンションに引っ越したいから、、とかも理由になりますよね…

山は子供が小さい頃はいーけど。的な?

• 3月28日
  • ねこ

ねこ

旦那も賛成ですf(^_^;買っておいて、家に本当に申し訳ないです(。>д<)子供までも毎日カーテン開けて「また虫おるで、なんでこんな家にしたん?」って聞いてきますf(^_^;

理由も色々考えてみます!虫も理由になりますよね( ;∀;)
    4月から一番上が小学生で③に引っ越すとなると、学区変わっちゃうので、今の学区内でマシな賃貸携帯で見てみます!完全にマイホーム失敗しました( ;∀;)

• 3月28日
  • Dory

Dory

色々な場所を実際歩いてみて、考えた方がよさそうですね😃お疲れさまです🍀

• 3月28日