※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が帰りたくない場合の対応や、次の日のことを考えるポイントについて相談しています。

私も娘も仲良しの親子が家に遊びに来て、その子が帰りたくない〜
となった場合、どういう対応とりますか??


子供1人分ならと、子供だけでも残って晩ごはん一緒に食べて帰って〜とか、その場で声かけることもありますか?
近所ならそのあと、子供だけ送り届けるとか。
また、次の日に幼稚園や学校があるか、休みの日かで対応変わったりしますか?

上のお兄ちゃん2人が家で待ってるので、
娘の友達である下の子だけでもごはん食べて帰って〜と
言いたかったけど、次の日も幼稚園あるし迷惑かなぁと思って、
言い出せず。

もっと遊びたい〜!となっても、解散が基本ですか?🤔

少食の子だから取り分けで済むし、一緒にごはんでも食べたら子供たちも喜ぶだろうな〜と思ったけど、
そこまでするのもな〜、明日もあるしなぁと。
言えばよかったかな〜と後から思ったり🤔

コメント

こだ

ママともめちゃくちゃ仲良いならご飯食べてく?って聞きますがそこまでなら声かけないです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃかわかりませんが、
    気遣い合いながらも仲は良いです🤔
    ママも一緒にってかんじですか?

    • 4月18日
  • こだ

    こだ


    子どもだけです!
    割と何回か遊んでる仲なら声かけます☺️
    うちは上のがすぐ一緒にご飯食べよーよー!ってよく誘うのでちょこちょこお友達とご飯食べますが、子どもたち大喜びです🤣

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次の日が幼稚園あっても、気にせず声かけてますか?
    一回言ったら次からも言わないといけないかなとか、色々考えたら言い出せず😅
    毎回声かけてますか?
    また、お互い様ですか?それとも、こださんの家で食べるのが多いですか?

    • 4月18日
  • こだ

    こだ

    次の日幼稚園でも声かけます😂
    うちは大体お風呂も済ませる?って聞いちゃうんですが、お風呂とご飯済ませて19時から19時半には送るか迎えに来てもらってます😊

    お互い様なお友達もいますし、うちでしか食べない子もいます☺️
    毎回は声かけないで、自分の心と体力に余裕がある時だけ声かけてます(笑)

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

まだ遊びたいよねー🤣
嬉しいなぁー♡またいつでもおいでねー😆♡

って声かけながら
解散ですかね‥🤔💦
子どもだけ預かるのも
晩御飯食べさせるのも
手間やもしものアレルギーを考えたら
責任取れません😱💦
次の日休みであっても幼稚園でも
変わらず決めた時間に解散です💦