※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

産後2週間で疲れが溜まっている女性がいます。育児に疲れて眠れず、外出もできず息が詰まる感じがしています。でも娘は可愛い。少しの休息と夫との時間が欲しいと思っています。健診で外出できる週末が楽しみです。

少し弱音を吐かせてください。

もう少しで娘が産まれて2週間経つけど、既に疲れが溜まってきた〜😵
産後メンタルがきて寝不足なのに神経が興奮してるのか眠れないし肩は凝るし搾乳で胸はヒリヒリするし張るし、外にも行けないから息が詰まりそう。
それでも娘は可愛い。あとちょっとしたら新生児じゃなくなるんだと思うとこのふにゃふにゃした可愛さは今だけだと思うしぐずったりしてたらずっと抱っこしてあげたいけど、体力と気力にも限界がある💦
1日でいいから何もしなくていい時間がほしい。夫との時間もゆっくり取れてないし、半日だけでもいいから外で気分転換したい。休めればまた頑張れると思うんだけど、娘がまだ産まれたばかりなのにこんなこと考えてしまうのは母親失格なんだろうか😓
週末に2週間健診があるから病院でもなんでもやっと外出して誰かと話ができると思うと楽しみしかない😂
ゴールデンウィークどこか遊びに行きたかったな〜。とりあえず週末まで頑張ろう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌

最初の1ヶ月は本当に慣れないことだらけ+寝不足でいっぱいいっぱいですよね。。。
私も里帰りなしだったので甘える相手が居ず、赤子が泣こうが隣でぐーすか寝てる旦那にも腹を立てていました🤣笑
新生児の間、健診以外外になかなか出られないし話す相手もいないしで息が詰まるし…いまだに何もしない日が欲しいと思いつつなんだかんだ自分が見てないのが逆に心配でこの日々にも慣れてきました!
あと少しで一緒にお外に出られる機会が増えたり、赤子と一緒に友達とも会える時間ができると思うので、今は本当に大変だと思うし、十番頑張っていると思うのですが無理だけはせずに頑張って下さい☺️

  • ママリ🌼

    ママリ🌼


    ありがとうございます!仕事で疲れてるだろうからなるべく眠ってほしいと思いつつも、泣いてるのにまったく起きない旦那にちょっとは起きる素振りを見せてくれと思ってしまいます🤣
    でも旦那に任せたら任せたで娘の泣き声が聞こえるたびに気になって休まらないんですよね😭
    もうちょっと娘が大きくなったら近所を散歩くらいはできるだろうかと楽しみにして頑張りたいと思います!✨

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
毎日、本当におつかれさまです!!
私も毎日、同じようなこと思っていましたよ😂
毎日、本当に必死ですよね🤣何で泣くの?唸るの?どうしたの?と。。

なんなら、私は1日ずっと子どもの面倒を見てて自分の時間なんてないんだからーっ!!と、
疲れきって涙出てきて、旦那さんに八つ当たりしたこともありますよ😂しかも、生後間もない我が子の横で。。💦
後で、大反省しました😅

気分転換がしたいな。会話したいな。と、今自分が何をしたいのか、楽しみなのか、ちゃんと考えられるって凄くいいことだと思いますし、大事なことだと私は思います😊上手く言えませんが😅
命、体張って守ってますから、それだけで十分🤣

  • ママリ🌼

    ママリ🌼


    ありがとうございます😭
    ママリさんのお子様は双子ちゃんでしょうか?1人でも大変なのに双子ちゃんの子育てなんて本当尊敬です✨
    さっきミルクあげたしオムツも替えたのになんでぐずってるのかも分からないし寝てくれないし、寝てる時に唸られると心配になって起きちゃうしでゆっくり休める時間がまったくないですよね😂💦
    ついこの間まで産後メンタルで些細なことで泣けてきたりしてたのですが、もう開き直って自分は自分!で乗り越えたいと思います!何か目先の楽しみを作って頑張りたいと思います💪✨

    • 4月19日