※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人Aの結婚式に出たくない場合、LINEの返信は保留しておくべきです。

他の人の幸せを祝わなかった友人。
高校の時から、4人の仲良しグループがありました。
そのうち私ともう1人が先に結婚したのですが
友人Aは、私からの結婚妊娠報告の時も
もう1人の友人からの結婚の報告、式の案内LINEが来た時も
わざとインスタのストーリーで「そんなの見たくない」とか「なんで今やねん」みたいなことを書いていて
本人は気づいてないんだろうけど、書かれた私ももう1人の友人も嫌な気持ちになりました。

そんなAは、長年付き合った彼氏とようやく結婚するみたいで案内が来てLINEで「6月に式を挙げるから案内送らせてもらっていいかなー」とLINEが来ました。

正直、行きたくないし祝う気持ちも0です。
Aのお相手の方は私がシングルになってマッチングアプリをしているときにマッチして、見たことがあるーと思ったら
Aの彼氏でした。(Aには報告済み)
なので余計にドン引きして祝う気持ちなんてないです。

LINEは今は保留していますが、式に出る気がない場合
なんと返信したらいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

式の日にちはおしえてもらいましたかね?

  • ママリ

    ママリ

    6月に式を挙げるとだけLINEで来て、具体的な日にちはわからないです😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あえて、日にち聞いて、その日ダメだーって何かしらの理由適当につくっていかないです🤣そのまま、えんをきります!

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね笑
    私も思いました。笑
    ただ、脳内お花畑の自分の幸せしか願ってない案内もらうのも嫌だなーと🤣
    LINE非表示でフェードアウトでもいいですかね笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

何か理由付けて行かなくて良いと思います!
案内状もらっちゃうとご祝儀とか電報打たなければいけなくなってしまうので、LINEの段階で行けないと言った方が良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    祖父の具合が良くないとかでいいですかね🤣
    それかもう、縁が切れてもいいので返信しないでおいたら
    案内も来ないかなーとか、、
    もうAのこと考えるだけで嫌なんです笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

もう一人のお友達にも
聞いてからですかね…とりあえず

いかない、と言ったら
過去の話をして気持ちを
伝えたほうが良いかも

  • ママリ

    ママリ

    今もう1人の友達に聞いて返信待ちです笑

    今更伝えても、もうAの人間性?が無理になってるので
    関わりたくない気持ちがいっぱいで💦💦
    自分のメリットある(彼の女友達)の結婚や妊娠はインスタで大きく祝って、私たちの時は
    わざわざ友達公開のストーリーにして愚痴がわんさか、、
    確かに羨む気持ちもわかりますし、焦りもわかりますが
    こんなあからさまなことされたら今後の付き合いは難しくないですか😭😭😭?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー
    それはもう関わりたくないですね
    身近に住んでる、とかで
    なければ被害無さそうだし
    ブロックしてフェードアウトで
    良さそうかも

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    つわりのしんどい時に
    インスタのストーリーに悪口書かれた時は毎日泣きました😭
    絶対許せないです!
    ディズニーのチケットとったことにしてやんわり断りました🤣🤟

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すげー性格悪いですねお友達さん🥲
    そんなやつ祝いたくない!
    ディズニーまじで行ってやりましょ👍もう一人のお友達と🥰
    縁切り記念、イェーイ!って
    ストーリーあげましょ🤩笑

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!!💗
    新エリアのチケット頑張って取ってマジで行ってやろうかと思います😂💖
    いえーい!!!!ずっと前のお返しが今できて嬉しいです🤣💖💖

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    ストーリーめっちゃうけましたw
    友達公開にしてあげてやろうかと思います🤣

    • 4月18日
ほんちょ

私なら日付聞いてから「その日だめだー。なんで今やねん」とちょっと皮肉ってから縁切ります🤣

  • ママリ

    ママリ

    笑いました🤣🤣🤣
    それでいきます!w

    • 4月18日
ママリ

よく見たら6月の日にち書いてあったんで、ディズニーのチケット取ったことにして断りました🤣💗w

まり

お子さんがいくつか分からないですが、私なら子どもを理由に断っちゃいます、笑
預ける先がみつからなかった、式に子連れは自分が気を使っちゃうし騒いで台無しにしたら大変だから今回は遠慮しとく〜ごめんね〜おめでとー!で終わらせるかなと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    子供は預けて遊びに行ってるストーリーとか見られてるんで
    それで当たり前のように式に出られると思ってるんだと思います、、、
    ディズニー行くことにしました笑(嘘です)🤣

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私なら嫌な気持ちになったその時に縁を切ったりなんでそういう事を言うのか聞くので、今回もというか今回を機にストレートに「行かないけど、私が結婚したり妊娠したりした時めっちゃ嫌味で当てつけみたいなストーリー出してたの覚えてる?」って送って聞くかもです!
でも、こっちも嫌味で送るんではなく祝って欲しいなら、今後も付き合いを続けたいなら謝ってからにしてって事と今度そういう事をするなと言いたいからです。
謝ってもらったからって今後も付き合いを続けるかは分かりませんけどね笑

  • ママリ

    ママリ

    もうこの人はずっとこんな感じで自己中なんで今更話すとか
    パワー使うのもめんどいので
    ディズニー行くって言って断りましたw
    「ほんならもぉ送らんとくわー」と不機嫌なLINEが来ましたがもう知らんぷりしときます🤣

    • 4月18日