※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の子が公園で1人で遊ぶのは普通ですか?一緒に遊ぼうと言われたら遊びますか?保護者がいない時に遊ぶ責任が気になる。

小2の子が公園で1人で遊んでいるのは普通ですか?一緒に遊ぼうと言われたら遊びますか?

息子たちと公園に行った時、小2だと言う男の子がずっとついてきました。
決して悪い子では無かったのですが、滑り台やブランコなどちょっと危ない遊び方を披露してくるので怖くて💦

一緒にいる時にケガでもされたら放って置けないし、あとで責任取れと言われても嫌だし。

息子たちには悪いけどすぐ帰ろうとしました。するとその子が「まだ遊ぼうよー」と。

小2の子が3歳児と遊びたいと思うでしょうか?

ごめんねーと謝って帰ろうとすると「じゃあ俺も帰ろう」と言うので、一瞬ついてきたらどうしよう…と思いましたがちゃんと自分の家の方へ帰って行きました。

こういった話を夫にすると、一緒に遊んであげない私が冷たいみたいな言い方をされます。
相手の保護者がそばにいれば一緒に遊ぶのもありかと思います。(ただ、話しかけてくる子は保護者が一緒じゃない子ばかりな気がします…)
でも、保護者なしで一緒に遊ぶとなると多少責任が生じますよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいのだと思います。
ただ、3歳児を小学生と遊ばせるのはちょっと危ないですよね。私も早く帰ろうとすると思います。

はじめてのママリ🔰

よく行ってた公園に放置子みたいな子がいて、「遊んでくれませんか?」って直接言われたこともあります。おっしゃる通り決して悪い子ではないですが、「もう帰るところなんだー」ってすぐに帰ってました😂少し遊んだこともありますが💦

誰でもいいから構ってほしいのかなと思います。何かあったら嫌ですし、冷たいとは思いません😌