※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時にマザーズバッグと貴重品用のバッグを分けて持つ方法について教えてください。ベビーカーにカバンをかけると重くて危ないので、荷物の取り出しやすさを考えています。

しっかり出かける時(午前中から夕方まで)、マザーズバッグと貴重品入れるバッグ分けてますか??

出先でベビーカーにカバンをかけておくと重いので娘を下ろすとひっくり返りそうになります…。
今はケータイを肩から下げて、マザーズバッグに財布鍵なども入れてます。
下の荷物置きにマザーズバッグを入れてパッと取り出したいものは小さいカバンに入れようかなあと思ってますがみなさんどうしているか教えてほしいです!

コメント

はるか

ミルク卒業前は一緒でした
リュックのマザーズバッグに全部入れてます☺️

今は分けてます☺️

まま

携帯はズボンのポケット、
ショルダータイプのカバンをベビーカーにかけて
オムツ1〜2枚、お尻拭き、手口拭き、財布、鍵、自分のものを入れて
マザーズバッグは基本車ですが、車がない時はベビーカーの下に入れてました!

かぁすぅ

分けてます!
すぐに取り出したい、貴重品類やおしりふき、タオル、水筒は手持ちのバッグ。

使用頻度の低いお着替えやオムツなどはベビーカーの下に入れてます😊

すぬ

常にマザーズバッグと貴重品入れるバッグは分けてます🙌
マザーズバッグはリュックですがベビーカーの時はベビーカーの下に入れて、自分の物はハンドバッグに入れて持ち手に引っ掛けてます😊
スーパーだけとかの短時間の時はもはやマザーズバッグ持たないので😂
基本的に車移動しかしないのでマザーズバッグは車に置いておくこともあります!