※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

混合でのミルク追加量について相談です。母乳が不安定で80ml追加していますが、適切でしょうか?左乳は吸いにくく、搾乳もうまくいかず悩んでいます。

混合のときのミルクの量について相談させてください。

3日後に生後4週になるのですが、母乳が飲めてるかわかりません。
緊急帝王切開で出産し、はじめの2日間ミルクで育ったため元々なかなか吸い付いてくれず、母乳外来にいって授乳の練習をしたりしていました。

最近は右乳は10分吸えるようになり一日6〜8回吸ってくれていますが、左乳は乳首が短いみたいですいづらく、一回あたり2〜5分しか吸えていません。

ただその後も足りない感じでなくのでだいたいミルクを80mlほど追加しています。
混合で80追加はそもそも多すぎますでしょうか?
母乳がちゃんとのめてないからそのくらい飲もうとするのでしょうか?

1週間まででは搾乳したりしていましたが、差し乳になってしまったのか、いまは搾乳しようとしてもでてこず、授乳してるときは母乳が垂れたりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も混合です!
1ヶ月検診のときに、80ml足していると助産師さんに伝えたら、体重が少し増えすぎてるからもう少し減らしてもいいと思うと言われました!
が、母乳の出はそれぞれ違うので何とも言えないですね💦
体重をはかって量を決めるのが一番だと思います😂