※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
お金・保険

銀行のカードローンを利用するのは、金利が4.5〜14.6%で数万円程度借りる場合、適切でしょうか?

生活費などで現金が足りず銀行のカードローンを利用するのってありだと思いますか?
金利は年4.5〜14.6%、借りるとしても数万円程度だと思います。

コメント

はじめてのママリ

ありかなしかではなく、どうしても足りなくて誰にも借りれない場合は仕方ないかと思います😭
うちは借りたことあります💦

• 🐹

🐹

家族は実母しかいないのですが母も低所得で弟に助けて貰ってる時があるので金銭的な相談しにくいです…

• 4月18日
久々に3等当たりました

生活費が足りないなら
借りるのはなしかなと思います💦
もうすでにフルで働かれてるんでしょうか?💦

• 🐹

🐹

その返済でまたきつくなりますもんね🥲
    フルタイム正社員ですが元々の手取りが少ないのもあって児童手当、児童扶養手当もほぼ生活費にまわしてる状態です

• 4月18日
ぽむぽむ🐹

わたしなら生活費の数万なら頑張ってどうにかします!!😖

はじめてのママリ🔰

現金が足りないといえカードローンだけには手はつけません。癖になるから。

なんとかするか、
身内に頭下げて借ります

はじめてのママリ🔰

生命保険入っていませんか?

入っている保険会社にもよりますが、契約者貸付といって解約返戻金の範囲内でお金借りたりすることもできますよ。

金利はかかりますが💦

はじめてのママリ🔰

どうしても必要であれば、借りるしかないと思いますが🥺
1ー2ヶ月で返せる計画をたてないと少額借りて少しづつ返済だとなかなか終わらなくなります😔

はじめてのママリ🔰

ここで無しだと言われてじゃあやめようって思えるなら借りない方がいいです。
本当にどうしようもなければ借りるしかないと思いますよ😭

みかん

一時的になら仕方ないと思いますが、今後収入を増やすか支出を減らさないと借りては返すの無限ループになってしまいまうと思います💦

ママリ

もし借りたとして
今でさえカツカツなのに返せますか?
それとも今月だけの話ですか?

けいな

金利高いし、今、生活費足りないなら、返せなくなるどころか後々大変なことになりそうなので、借りないです。