※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

習い事が遅くて帰宅が遅いため、子供の食事のタイミングに悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?

小学校低学年のお子さんでわりと遅めの時間に習い事してる方いませんか?

新しく始めた習い事が17時半〜18時半で、帰宅すると19時過ぎくらいにはなってしまいます💦
普段19時半には寝ていて遅くなっても20時にはもう眠くて我慢できない状態になってしまって😓

今は学校から帰って先にシャワー浴びてから行き、習い事帰宅してから夜ご飯食べさせてますが、行く前に食べさせたほうがいいのか迷ってます😥
でもそうすると17時過ぎには家を出るので食べるのが16時半とか…さすがに早すぎますよね?💦
皆さんどうしてるのでしょう😣

コメント

日月

習い事が16時20分〜18時20分の日があります。

学校から帰宅して宿題して、習い事の前におにぎり食べて、習い事終わってすぐ帰宅して(18時45分くらい)お風呂入って、その間に夕飯準備をして出てきたらご飯食べて翌日の準備をして寝ます。
それで20時30分くらいです😊
夜寝る時間も少しずつ遅くなってくると思うので、慣れるまでは仕方ないのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはりまだ体力が追いついてないからこんな感じなんですよね😥
    うちの場合逆にして、軽く夕飯食べてから行って帰宅して小腹が空いたらおにぎりとかバナナ食べるくらいがいいのかもです🤣
    今日その習い事だったんですが、19時に帰宅してすぐご飯にしたんですけどそれでも20時前には眠くて眠くてグズグズでした💦

• 4月18日
ままり

帰宅が19時前ぐらいの習い事あります。
うちはもともと言わないと22時でも起きてるタイプなので、なんとか21時までに寝るように頑張ってます(笑)

19時前に帰ってお風呂、30分程度勉強、ご飯って感じです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    体力しっかりある子は起きていられますよね😵毎朝歩くようになって疲れちゃうみたいで💦だんだん体力つくといいんですが…
    習い事帰宅してからお勉強してるなんて偉すぎます👏🏻

• 4月19日