※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワンオペ時車なしの方へのお出かけについて、何歳から少しのお出かけを始めたらいいか悩んでいます。家の近くでのお散歩が難しいと感じています。

ワンオペ時車なしの方に質問です!


ベビーカーや抱っこ紐なしで手を繋いでお散歩や、近所のスーパーまで歩いて行くなど少しのお出かけは何歳何ヶ月頃からしてますか?



基本ベビーカー移動で、最近家の近所を少しお散歩始めてみました👶車通りの多い所に住んでる&好奇心旺盛でなかなか行きたい方向にたどり着けないのでまだまだ難しいかなぁと感じてます…

コメント

えるさちゃん🍊

一人歩きが出来るようになれば出来ますが、歩き出すとへんな方向行ったり、行きたい方向じゃない方行ったりするのでそれはそれで大変ですよね😅

さとぽよ。

手を繋いで近所のお散歩や公園は、息子は2歳から娘は3歳前からです。
スーパーまで歩くっていうのは、帰りが大変過ぎるので、電動自転車で行って歩かせてっていう感じです。

公園も着くまでに疲れちゃうと帰りが抱っこになるので基本的にはベビーカーや電動自転車でした。

なお

我が家は4歳ころまでベビーカー使ってました!!!(笑)

買い物や少し遠い公園に行く時など、帰りに抱っこと言われても困るので基本ベビーカーでした!電車でも寝られるし!

近所のお散歩なら1歳すぎから歩かせてましたが、出かける目的があるならベビーカーは必須でした!
中々辿り着けない&抱っこと言われるので😅