※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が中期食を始め、旅行でパウチBFを持参したが食べず、ペーストBFかミルクで補うか悩んでいます。BFを持っていく方向で考えています。初めてのBFは家で試す方が良いでしょう。

外出時の離乳食について

7ヶ月の息子がおり、今週から中期食を始め、食材の形状をみじん切りにしています。

来週、一泊で旅行を予定しており、その際に、パウチタイプのBFを持って行こうと、練習を兼ねて食べさせてみたのですが、形状が嫌なのか、味が嫌なのか、あまり食べてくれませんでした🥲

5ヶ月から食べられる、ペースト状のBFは好んで食べていたので、そのタイプを持っていくか、足りない分はミルクで補うとして、7ヶ月からのBFを持っていくべきか、悩んでいます。

ちなみに、7ヶ月ですと、1~2日ならミルクのみでも問題ないと思いますが、わりと食べる子なのと、せっかく離乳食のリズムもついてきてるので、あまり変えたくないという思いもあり、BFを持っていく方向で考えています。

皆さんならどうされますか??

また、初めてあげるBFは、やはり、家で試した方がいいですよね?

コメント

そら

うちも練習にと思いパウチを初めてあげた時は全然進みませんでした😭
別日に違うパウチをあげた時は食べてくれたので、手作りより若干濃い味付けに慣れなかったのか、舌触りが嫌だったのか…

ペースト状の方が食べるのであれば、私ならペースト持っていきます。
今は2回食ですよね??
一応2回食べさせる想定で持っていきますが、慣れない場所などで食べない可能性もあるので、例えば1回目はいつも通りあげて2回目は親の疲れなども考慮しミルクだけにするなど、荷物は増えますが臨機応変に対応できるように準備した方がいいかと思います!
うちも午後は病院など予定がありミルクに置き換えたこと何度もあります😂

初めてあげるBFについてはアレルギーもありますし、出先で食べてくれないと色々手間取ってしまうので一度食べてくれることを確認してからの方がいいと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そらさんのお子さんも、あまり食べてくれないこともあったのですね💦違うパウチもあるので、そちらも試してみたいと思います。
    みじん切りを始めたばかりなので、手作りをあげても、形状にまだ慣れてない感じはあります…

    今は2回食です!そうですよね、出先でいつもと環境も違いますし、ミルクに置き換えても大丈夫なように準備していきたいと思います!

    • 4月18日